リノベ / リフォーム

Renovation & Reform

インテリアショップだから出来る家

家は建物というハードとインテリアというソフトが揃って初めて暮らしが機能します。
それは、インテリアだけを重視するものではなく、建物とインテリアを同時に組み合わせ、絶妙なバランスを生み出す行為だと考えています。

私たちの強み

インテリアコーディネート
年間300件以上の
インテリアコーディネート実績

私たちの元には年間300件以上のインテリアコーディネートの依頼があります。
その内容に同じものはなく、千差万別の全ての依頼にお応えしております。このように日々多くの物件に接することで、現在の住宅状況やニーズを把握し、インテリアコーディネートの知識と技術を磨き、経験を積んでいます。その蓄積された経験を家づくりに活かすことができるのが私たちの強みです。

インテリアを考えた家づくり

インテリアを先行してリノベ / リフォームを行うことは、既存の家づくりとは根本的に異なり、暮らしの完成度を遥かに高くすることができるアプローチだと考えております。

あなたのイメージを鮮明に再現いたします

3Dシミュレーター
3Dシミュレーターで
将来の我が家を作り出します。

私たちが行うリノベ / リフォームのデザインは、3Dシミュレーターで行います。平面図や展開図だけではイメージできない完成図を、ハイクオリティの3D画像として見ることができます。また、その画像解析度は今までのインテリアパースとは比べようもないレベルです。

家の中を歩くような感覚で、見ることができます。

写真を見るようにできあがった家の中を歩きながら確認いただくことができます。そのことでイメージと出来上がりの違いをなくすことが可能です。

3Dシミュレーター画像

3Dシミュレーター画像

3Dシミュレーター画像
3Dシミュレーター画像

外観・内観から全てをリアルに再現する3Dシミュレーター。プランの段階でこの画像を見ながら打ち合わせを進めることができます。

リノベ / リフォームについて

リノベ&リフォームの費用
安心サポート体制
Q&A よくある質問

リノベ / リフォームの流れ

弊社の代表的なリノベーションの流れをご紹介いたします。
※お客様のご都合により、変更される可能性があります。

STEP 01

お問い合わせ

お電話、メールなどで、お気軽にお問い合わせください。また、直接のご来店でも大丈夫です。アットホームなお店です。

STEP 02

ヒアリング

お客様のイメージ・ご要望をできるだけ詳しくお話ください。ここがとても重要だと思います。

STEP 03

現地調査・お打ち合わせ

現状確認をして採寸や問題点の確認などもさせていただきます。ここでも気づきやご要望がありましたら、お伝えください。

STEP 04

ご確認

プランの内容などをご説明いたします。内容に問題がないことをご確認いただき、プラン作成・お見積り作成へ進みます。

STEP 05

初期プラン・お見積り作成

伺ったイメージやご要望をカタチにしていきます。イメージ(想像)をカタチ(創造)へ。I.F.Q.d.の得意なところです。

STEP 06

プランの修正・お打ち合わせ

イメージがつきやすいように、パースやスケッチでプランを詰めていきます。細かいところもご相談・ご質問ください。

STEP 07

ご確認

プランの内容が希望に沿ったものであるか、ご要望が反映されているかをご確認いただき、問題がなければお見積り作成へ進みます。

STEP 08

再度お見積り作成

ご希望のプラン内容でお見積りを作成し、ご了承いただける額をご提示いたします。

STEP 09

ご契約

確定したプランに基づいたお見積りでご契約となります。実際はここからがスタートです。信頼に応えるべく、全力をお約束します。

STEP 10

工事の事前お打ち合わせ

着工に向けて、着工日・工程・工期・ご近隣の情報・ご挨拶など、具体的なお打ち合わせをさせていただきます。

STEP 11

着工

養生・ご近隣への配慮を確認した上で、I.F.Q.d.自慢の職人により着工となります。

STEP 12

中間お打ち合わせ・中間検査

お時間を許していただけるお客様には、中間に現場で進行を確認していただきます。また、弊社スタッフによる検査も行います。

STEP 13

完工検査

お客様に立ち会っていただき、完工検査を行います。イメージがカタチにになっているかどうか、しっかりと確認をお願いします。

STEP 14

お引き渡し

I.F.Q.d.の仕事を確認・納得していただき、お引き渡しとなります。素敵な住まいになっていることを確信しています。

STEP 15

工事完了・お引き渡し

保証内容を明記した保証書を発行させていただきます。工事により最長10年の保証です。ご安心ください。

STEP 16

アフターメンテナンス

竣工後も不具合に関しましては、無償で対応させていただきます。I.F.Q.d.が最も大事にしている点です。安心をお客様へ。

Translate »