心軽やか春寝具〜自分好みの肌触りで選ぶ〜

心軽やか春寝具〜自分好みの肌触りで選ぶ〜

3月のイズミファニチャーでは
心休まるソファとは 〜座り心地で選ぶ・デザインで選ぶ〜
をテーマに企画を行なっています。
対象商品をご成約のお客様には、嬉しい特典がありますので、詳しくはこちらのブログをご覧ください。

⬇︎3月の企画詳細はこちらのブログから。

サブ企画でベッドの企画も行っています。
春のお日様の匂いがするお布団は最高に心地が良いですよね。

⬇︎ベッドの企画詳細はこちらのブログから。

このブログでは、春の睡眠をさらに心地良くする寝具カバーをご紹介します。
お好みの肌触り、スタイル、素材から選んでいただけるように、
イズミファニチャー で厳選してご紹介いたします。

心軽やか春寝具特集

1.一毛作で丁寧に作られる”ジンバブエ”

アフリカ南東部の内陸にあるジンバブエ共和国の高地で有機栽培され、
最高級の品質を誇るジンバブエコットンを贅沢に使用した寝具カバーです。
綿花は一般的に二毛作で作られますが、ジンバブエコットンは一毛作で
じっくり育てられ、手摘みで収穫されています。
そのため、大きく育った綿花から細長く、柔らかくて丈夫なコットンが生まれます。

そのコットンを、細い部分と太い部分を人為的にランダムに施した糸を用いて
織っているため、独特のムラ感と風合いを楽しんでいただけます。

しっかりとした生地感で、肌触りは硬めです。
カラーバリエーションは落ち着いたトーンのものが多く、
大人らしいベッドルームを演出することができます。

2.市松模様が上品”ホテルスタイル”

ドビー織り(一般的に連続した幾何学模様に織られた生地のこと)で、
光沢のある小柄な市松模様を織り出した定番の寝具カバーです。
市松模様は主張しすぎず、さっぱりとベッドルームに馴染んでくれます。
さらりとした滑らかな生地は睡眠の邪魔をせず、全身を包み込みます。

ホテルのベッドシーツのように、初めはひやりとしますが徐々に温まって
心地良いぬくもりに変わります。
ホテルのベッドの寝心地が好きな方には喜んでいただけるカバーだと思います。

3.ヨーロッパリネン100%”グランリネン”

素朴で飾らない雰囲気が特徴の麻の寝具カバーです。
ヨーロッパで長年愛されているリネンは、使い込むほどに柔らかくなっていきます。
季節を問わず、年中お使いいただけます。

リネンは、シワになりやすいのが欠点とされていますが、
このカバーは一度洗ってあげると、写真のようなナチュラルなシワができ、
柔らかい使用感になります。

4.ワンランク上の肌触り”ファインコットン”

ファブリックの宝石と呼ばれる最高級ランクのエジプト綿の中でも細かい糸を採用し、
密に織り上げた贅沢な寝具カバーです。
糸の密度が高くサテン組織で織り上げているため、滑らかで柔らかい肌触りが特徴です。

するりと滑らかな質感は、いつまでも包まれていたいと思ってしまいます。
生地自体が柔らかいため、型崩れ防止のために周囲にステッチを入れています。

5.包まれて眠るしあわせ”コットンフランネル”

糸を、2本撚った双糸を横糸に使って、より丈夫で、きめの細かい優しい風合いの寝具カバーです。
生地をほんのり引っ掻いて起毛させているため、暖かい肌触りです。
天然繊維は静電気が起こりにくく、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

ベッド特有のひんやりした感覚がなく、秋口から春先まで、ながく、お使いいただけます。
ふんわりと包まれて眠る時間は癒しの時間になるはずです。

6.シンプルな無地カラー”ソリッドコットン”

1インチ間に200本の糸を使った200本ブロードで、滑らかな中に張りのある触り心地の寝具カバーです。
光沢があるシンプルな無地カバーで、インテリアに合わせやすいニュアンスカラーを
豊富に揃えています。

ソリッドコットンの中で色を組み合わせたり、柄物のコンフォーターカバーと合わせたりして
無地だからこその楽しみ方をすることができます。

まとめ

以上、イズミファニチャー が厳選する寝具カバーでした。
触り心地を体感していただけるよう、展示のベッドに取り付けております。
ぜひ、それぞれのカバーの肌触りをご体感ください。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。