1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『絶対に手に入れたい ! 椅子 !! 』#椅子それぞれの物語

NEWS

お知らせ

ヨロズヤイズミ

『絶対に手に入れたい ! 椅子 !! 』#椅子それぞれの物語

今月の YOROZUYA IZUMI は絶対に手に入れたい椅子特集!
一番身近な家具といえばやはり”椅子” しかし椅子と言っても見た目もすわり心地も様々、作り出されるまでにそれぞれの椅子の持つ物語。
知ればますます欲しくなる??それぞのストーリーをぜひお楽しみ下さい!

No.1:Pepe chair

当店でも人気のある一脚。PePeは胡椒という意味で、椅子に効いている”技術の隠し味”というところからつけられました。曲線で構成された美しいフォルムです。どこからみても角ばったところがなく柔らかな印象!フレームはフィンガージョイントと呼ばれる接合方法で強度とアクセントになっています。立ち座りがしやすいのはもちろん、座面が広いのでゆったりと座って頂けます。

デザイナー:村澤 一晃
サイズ:W53.5×D55×H77 座面高43.5

No.2:No.42

北欧の家具デザイナー、カイ・クリスチャンセン氏が生み出した名作椅子。つくりの難しさのためか、製造中止となっていた椅子の復刻製作が実現。ハーフアームと傾斜した後ろ脚が特徴的でどこからみても美しく、かっこいいデザインの椅子です。肘掛けがハーフなのでテーブルにしっかりしまうこともできます。座面は大きく背は布張りで、背もたれが少し前後に倒れるのでゆったりとでき座り心地は抜群です。座ったら欲しくなる椅子間違いなし!!

デザイナー:カイ・クリスチャンセン
サイズ:W53.5×D54.5×H73 座面高46

No.3:hata

木製ならではの美しさを備えた椅子を作りたいという思いからデザインされたhata。女性に焦点を当てた椅子なので、小ぶりで包まれる感じが心地いい座りごごちです。厚みの変化やカーブ具合がとても美しい椅子ですよ♪デザイナーは長崎出身の吉永圭史さん。木の良さと座りごごちを兼ね備えた素敵な椅子に一度座ってみませんか?

デザイナー:吉永 圭史
サイズ:W51×D50.5×H72.5 座面高42

No.4:CH24(Yチェア)

1950年から生産され続け、全世界で50万脚以上売られた名作チェアです。美しい後脚のフォルムや、丸棒を曲げて形作られた笠木の優美なラインがどこからみても美しくみえます。職人の手仕事によるペーパーコード張りの座面は柔らかな座り心地です。座面の張替もできますので長く使ってもらえます。

デザイナー: ハンス J.ウェグナー
サイズ:W55×D51×H76 座面高45

他にも、たくさんの物語を持つ椅子たちが皆様のご来店をお待ちしております!
今月は当店のアプリポイントが10%バック!お得なこの機会にぜひご検討下さい☆

お子様の椅子もお忘れなく!只今、絶大な支持が集まっております、こどもの姿勢を守る椅子、アップライトチェア!出張体験会も開催中です!

また、YOROZUYA IZUMI ではお使いの椅子やソファの張り替えも承っております!
他店様でのご購入分でもOKですので、出張お見積もりサービスも行なっておりますので、まずはご相談下さい!

それでは今月も皆様のご来店、お待ちしております!
*8月14日(金)・15(土)はお盆休みをいただいております

名称 YOROZUYA IZUMI (ヨロズヤ イズミ )
住所 〒850-0852 長崎県長崎市万屋町3-20
電話番号 095-811-5150
営業時間 11時〜19時(定休:毎週火曜日 / 毎月第1第3水曜日)
WEB https://ifqd.com/izumifurniture/shop/yorozuyaizumi/
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »