【11月企画】ホテルのような暮らし方 お部屋でくつろぐ。お部屋を楽しむ。 at Izumi Furniture

非日常空間でくつろげるホテルライクな暮らし


ホテルのような暮らし方と聞いて、どのような空間を想像しますか?
部屋のコーディネートを考えた時に、物が多くてごちゃごちゃした空間よりも、高級ホテルのように洗練された空間にしたいと思う方も多いはずです。
コロナの影響で気軽に遠くまで旅行に行ったり、外出できないこんなときだからこそ、家をホテルのように作り変えて、毎日が非日常の中にあるような暮らしをしてみませんか?

ホテルライクな空間とは


ホテルのような空間と聞いて、漠然としたイメージを持つことはできても、具体的にどのような特徴のある空間がホテルライクなのかが分からない…
そんな方のために、ホテルライクな空間に共通する特徴をご紹介します!

①シックなカラーによる統一感がある

ホテルライクな空間の基本は、シックなカラーによる統一性です。
グレーやブラウンなど、やや暗めのカラーで部屋全体のトーンが統一されています。

②生活感がない

家電や生活雑貨など生活感のあるものを、空間から徹底して排除。
どうしても生活に必要なアイテムは、収納に入れて見えないようにします。

③間接照明を上手に設置している


屋内の随所で間接照明を上手に使っています。むしろ間接照明の中だけで生活している印象。
香りもこだわりましょう。お部屋ごとに違う香りを置いて、特に寝室にはアロマオイルにこだわるなど、気分を調整してくれる香りは非常に大切です。

④整理整頓と清掃が行き届いている

インテリアを含め、余分なものを一切置いていない点もホテルライクな空間の特徴。
常に整理整頓と清掃が行き届いています。
ディスプレイが行き届いていれば素敵な空間になりますが、維持をするのがなかなか難しいのが現実ですよね。
壁にポスターを飾るなど、装飾を「置く」のではなく「飾る」と割り切り、それ以外のものは見えない収納アイテムに隠してしまうのが簡単で綺麗が長持ちします。

ホテルのような暮らしのメリット

ホテルのような非日常的な空間が日常の一部になる

ホテルに滞在しているときのような、非日常的な感覚の中で日常を過ごせるため、毎日の暮らしで新しい発見がきっと見つかります。

来訪者に自慢できる

見た目がとてもシックかつゴージャスでおしゃれなので、きっと来訪者は感動するはず。
人に自慢できる家になります。

整理整頓や掃除がしやすくなる

余分なものを極力排除するのがホテルライクな家の特徴。
よって整理整頓や掃除がしやすくなります。

屋内が広くなったように見える

余分なものを極力排除するということは、その分、部屋の空間が広くなったように見えるということ。
空間に余裕があれば、精神的にも余裕が生まれるでしょう。
11月はホテルライクな空間に使える家具だけでなく、掃除や収納の小物雑貨も大量入荷しております!!
また、冬用のあったかい雑貨も入荷しています!
新築・マンションの入居予定の方、リノベ・リフォームを検討されている方はお部屋づくりの参考になると思いますので、是非ご来店くださいませ。

イズミファニチャー公式
/Online Shop & YouTubeチャンネル

▼商品詳細、オンラインショップはこちらから
イズミソファ
▼毎週更新中のイズミチャンネルはこちらから

ブログに関するお問い合わせ

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
mail : info@ifqd.com
住所:長崎県諫早市福田町24-5
▼イズミファニチャーHP
https://ifqd.com/izumifurniture/
▼オンラインショップ「イズミソファ」
https://izumisofa.com

フォローよろしくお願いします!

▼インスタグラム/インテリア好きの方はこちら!
https://www.instagram.com/izumifurniture/
▼フェイスブック/毎日ブログを書いてます!
https://www.facebook.com/IzumiFurniture
▼ツイッター/インテリア情報発信中!
https://twitter.com/izumifurniture

店舗への問い合わせはこちら

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。