【普段のお手入れ】ソファや椅子の生地(布)のお手入れ方法!

こんにちは!
長崎県諫早市にあるインテリアショップ「イズミファニチャー 」岸下です。
日本の端っこで、インテリアの楽しさを発信しています。
よろしければホームページもご覧ください。
▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurniture/

ソファや椅子の生地(布製)のメンテナンス、お手入れ方法

本日は、日頃使っている、自宅用のソファや椅子生地(布製)のお掃除、
メンテナンス方法をご紹介させていただきます。
布製の家具を長持ちさせる為には
定期的なお掃除やお手入れが大事だと思います。
今回は手軽に普段からお手入れ方法をご紹介いたします。

日々のお手入れの必要性

毎日使う布製のソファやダイニングチェアはホコリが付きやすく、
日頃のお掃除をするだけで生地の寿命が違ってきます。
毎回、専用のクリーナーでメンテナンスを行わなくても、
定期的にゴミやホコリを掃除機で吸い取り
念のためにコロコロでさらにゴミや
ホコリを取るだけで十分だと思います。

ジュースやコーヒーなど液体をこぼしてしまった場合

食器用の中性洗剤3〜5%の濃度になるよう
ぬるま湯に溶かして洗剤水を作ります。
それを柔らかい布を浸し軽く絞ります。
その布で、汚れが着いてしまった箇所の
表面を叩くように汚れを落としてください。
擦ってしまうと生地が傷む原因になるので注意してください。
その後は洗剤の入っていないぬるま湯に浸した布で、
洗剤液をふき取り自然乾燥させてください。
こぼしていまった場合、
出来るだけ早めに落とすことがポイントです。


オススメの布専用クリーナーです。
¥1,430税込
重量:約742g
内容量:650ml
ヘッドブラシ付きで手をよごさず簡単にお手入れができます。
カーペットや布張りソファ、
車の布シートのシミを一拭き二拭きできれいにします。
ペットを飼っているご家庭にもオススメです。
汚れ部分をブラシでサッとこすって3分間放置。
水で濡らしたクロスで本液と汚れをふきとれば
「あっと言う間にシミ 消えた」。
土汚れ、コーヒー、紅茶、ジュース、脂汚れに効果を発揮します。
毎日使うソファや椅子。
素材によってお手入れの仕方や掃除の仕方が違います。
永く使う為にもお手入れを是非行ってください。
お手入れをすることでより、家具に愛着が湧いてきますよ!

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。