GW子供企画!!【バードフィーダーを作ろう!】

みなさん、ゴールデンウィークの
ご予定は既にお決まりでしょうか?

まだ家族で何をしようか、どこへ出かけようか
なかなか決まらない...

そんな、あなたにご紹介しますっっ!

ゴールデンウィークはイズミファニチャー

お子様と一緒に楽しみませんか?

     ◆ ゴールデンウィーク子供企画 ◆

  【バードフィーダーを作ろう!!】

バードフィーダー.jpg

自宅の庭やマンションのベランダに野鳥を呼び込んで観察しよう!
バードフィーダーを設置すると良い事がたくさん!
庭に遊びに来た野鳥を見ているだけでも心癒されますが、
鳴き声による音の癒しもまた格別です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時:5月3日(木)・5月4日(金) AM11:00〜

参加費用:¥2,000- 税込 (材料費・鳥の餌も含む)

参加人数:各10名様 (2日間で計20名様)

お問い合わせ/お申し込み先:0957-22-2851(イズミファニチャー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに!

バードフィーダーとは、野生の鳥に与える餌を置くための餌台のこと。

【注意事項】

バードフィーダーを設置してもすぐに野鳥が遊びに来るとは限りません。

まずは、野鳥が来やすい準備をしておきましょう!!

【STEP1】ミカンリンゴなどの果物を切って木の枝に固定しておく。

a028bf54.jpg

事前に野鳥に餌がそこにあることを認識させておくと、

遊びにやってくる確率はグッと高まります!

また、その餌を食べても危険がない。と判断してもらう為、

餌を食べにきても驚かせないようにそっと観察しましょう。


【STEP2】果物は腐らないよう頻繁に交換して下さい!

【STEP3】鳥の糞があれば掃除してあげましょう!

地面に落ちた餌や糞をそのままにしておくと虫やネズミが発生する

可能性がありますので気を付けましょう。


yatyou_10.jpg

餌があることに気付いてくれたら、徐々にスズメ・メジロ・ヒヨドリ・

キツツキ・モズ・ウグイスなど様々な野鳥が集まってきます。


あれ!?

そろそろ自宅にバードフィーダーを置きたくなってませんか?笑



あとは、バードフィーダーを設置して野鳥が集まるのを観察するだけ。

いったい自宅にはどんな鳥がやってくるのか、楽しみですね!

ぜひ、皆様のご参加申し込みお待ちしております!

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。