夏に心地よいが良いウールラグ。 「ハグみじゅうたん展」8月10日(金)より開催!

〜ハグみじゅうたんが選ばれる3つの理由〜
【理由1】ウールだから、サラッと”手触り”が気持ち良い


ウールがサラッと気持ちいのは、調湿効果が凄いから!ウール(羊毛)は、水を弾き、湿気を吸い込むという性質を持っています。
表面がうろこ状のキューティクルになっていて、水のように大きな分子ははじきますが、毛の内部は親水性。湿気のように小さな分子は吸い込み、保持してくれます。外部の湿気が少ない時はその内部の湿気を吐き出してくれます。
だから、絨毯に触れる体の部分からも湿気を吸ってくれるのでサラッとした肌触りになるのです!

【理由2】夏のぴったりの”彩り”が心地良い


ハグみじゅうたんは、多くのカラーがデザインされています。自然素材で作られているのでその彩りは気持ちを落ち着かせてくれます。
朝の光、お天気の良い日、雨の日、陽が沈む前のひととき、夜の灯りの中・・・
ウールラグの彩りは季節や天候、時間帯などにより異なる表情を楽しめます。 それは艶のある上品なウールがもつ独特の彩り。 空間に溶け込むさりげなさを持ちながら、時にハッとするような、心に響く表情を見せます。
そして、青やグリーンのておりはこころを『ほっ』と落ち着かせ、夏の“涼”を目で楽しませてくれます。

【理由3】日頃のお手入れがカンタン!それがとっても嬉しい!


他のラグには真似できないような毛の密度。ぎゅっと詰まっているのでゴミがそこに入りきれません!だから、掃除機をかければあっという間にお掃除は終わってしまいます。
しかも汚れにくい!
私は使って約2年ですが。汚れた感じはなく気持ちよく使っています!
少し気になるときは表面を水拭きするだけでもさっぱりしますよ!
しっかりと洗いたいときはイズミファニチャーでクリーニングを承っていますよ。

百回見るより、一回触ってください!


我が家のワンコもハグみじゅうたんの魅力にウットリしています。
その魅力は触っていただければわかります!
サラリとした気持ち良さ、ゴロンと寝転んだ時の気持ち良さ、ぎゅっと目が詰まった感触など一気に理解していただけます!
なお、長崎県イズミファニチャーでは、8月10日(土)から「ハグみじゅうたん展」が開催されます!シリーズの全色が揃い、さらに発売されたばかりの新色も登場いたします!!なかなか出会う事ができないハグみじゅうたんの新作を是非、見て・体感してください!
「ハグみじゅうたん展」新作&全カラー揃います!
期間:8月10日(土)〜8月25日(日)
場所:イズミファニチャー
問い合わせ:0957-22-2851
メール:info@ifqd.com

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。