今学ぶ北欧の暮らし方とおうち時間

今こそ北欧の暮らしを生活に取り入れて

新型コロナの影響でお家時間をいかに有意義に過ごせるかが最近の課題となってきていますね。
ここで参考にしたいのが、北欧の暮らし方です。
北欧は緯度が高い地域にあるため、冬は雪が積もり長い間お家の中での暮らしを余儀なくされています。
そんな環境のためか、お家の環境を充実させる工夫が昔から積み上げられています。
そんな北欧の生活を日常に取り入れてこの時勢も乗り切ってみせましょう!

北欧デザインとYチェア

北欧とはデンマーク・スウェーデン・ノルウェー・フィンランドそしてアイスランドを加えた五カ国を指すことが多いですね!
その中でも北欧家具やインテリアといえば?
dk.jpg
やはりこの国、デンマーク!多くのデザイナーを輩出し、スカンジナビアンデザインの黄金期を生み出した国。
そして今なお愛され続けるタイムレスなインテリアデザインは一過性のブームではなく、一つのスタイルとして定着しています☆
そんな数ある北欧家具・インテリアの中でもおそらく知名度 NO.1 !
見たことある率が最も高い!と思われるものが存在します。
1300275644_00013.jpg
そうです!この方です !!
北欧家具を知る上で避けては通れない ??
名作中の名作にして世界中で愛され続けて、今年で70年 !!!
70万脚以上の販売実績を誇るレジェンド
CH24 Chair 「Yチェア」

Wegner_CH24_oak-soap_beech_olive-green_red-brown_CH327_oak-soap_800x800px.jpg
デンマークを代表し、世界的に有名な家具デザイナー
Hans . J . Wegner (ハンス J ウェグナー)によって
1950年に Carl Hasen & Son 社より発表されたチェアです。
まさに北欧家具の代表作であり、これから北欧家具をお知りになりたい方にもすでにお詳しい方にも、ぜひ1脚はお持ちいただきたいチェアであります☆
IMG_4534.JPG
きっとYチェアが欲しくなる !!?
すでにYチェアをお持ちの方も、そうでない方も必見です!
IMG_4318.jpeg
店舗では書籍も販売中ですのでこちらもぜは手にしていただきたい一冊となっております☆
オンラインショップ「イズミソファ」でもYチェアをチェックできます!

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。