サンタの村 in I.F.Q.d.

 

早いですねぇ。もう11月も半ばを迎えました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

年末の大イベント、X’masまでカウントダウンですよー☆

I.F.Q.d.にもクリスマスグッズが並びだしましたので、今日は一部ご紹介します。

 

091113-1.jpg

 

当店ではおなじみ、定番的人気の【ぽれぽれ動物】の、クリスマスバージョンです。

Kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii ! (ピエール風に興奮してみました)

 

【ぽれぽれ動物】とは、職人さんがひとつひとつ手作りでていねいに作り上げた

手彫りの動物の置物のことです。

使用されている木は「ファルカタ」という白木で、日本では南洋桐とも言われ、

タンスの引出しなど使われています。

ファルカタは大変成長が早い木で、伐採などによる森林破壊を起こさないだけでなく、

痩せた土地も肥沃にすることから、環境的にも貢献されている材木なんです。

 

091113-3.jpg

「えー。ここからはワタクシが。

ニホンのミナサン、こんにちは。 サンタです。」

 

091113-2.jpg

 

「ちょっと、ワタクシ緊張しております・・・

えー、村の仲間を紹介します。」

 

091113-6.jpg

 

「シロクマの親子です。 ワタクシのよき相棒です。

エッ!トナカイ!? 今回はちょっとした事情により来日しておりません。」

●親シロクマ 1,050yen  ●子シロクマ 630yen

 

091113-4.jpg

 

「村の聖歌隊のみんなです。 3人セットです。

おっと、ピントがワタクシに・・・、しかも緊張してるからひとりだけテカってる。

ハ、ハズカシイデス・・・さようなら。」

●コロコロ聖歌隊セット 1,680yen

 

 

まだサンタの仲間たちは他にもいますので、見にいらしてください。

数量限定で入ってきてますのでお早目に!

ちなみにサンタさんは630yenです。

 

また来週も、おすすめのクリスマスグッズを紹介します。

お楽しみに♪

 

 

 

引き続き、こちらもクリックお願いします。

ブログ村ランキングに参加しています。 → http://interior.blogmura.com/interior_nordic/