【kitoki 展】〜”木”と”気”が繋がる家具の集い〜

こんにちは。

本日は、

福岡店の企画のお知らせです。

9月1日(金)〜10月1日(日)の期間、
OBJECTUM,OBJECTUM CASAにて、

【kitoki展】
を開催致します。

kitoki展_ブログ用TOP画像.jpg





【kitoki】とは…

家具製造の高い技術で知られる広島県府中、福岡県の大川の家具メーカー4社、デザイナーの小泉誠氏、関洋氏が共同で立ち上げた家具ブランドです。

img_kitoki10.jpg

4社それぞれの特徴と個性は、
他に無い世界観を実現しています。

スクリーンショット 2017-08-27 20.16.12.png

国内トップクラスの技術を誇る家具メーカー4社がタッグを組む事で、

不可能を可能とし、デザイナーの閃きと知恵が注ぎ込まれた家具を生み出しています。




スクリーンショット 2017-08-27 20.33.48.png

環境保全に配慮した森林管理の下で供給されるアメリカ広葉樹と国産材を素材に使っています。日本では家具材として使われる事の少なかった節や割れ、特徴的な木目が在る部分を木の個性と捉えてデザインに積極的に取り入れています。素材を無駄無く活かす事の大事さを教えてくれるあたたかみのあるカタチです。



img_kitoki6.jpg

古泉 誠  /   家具デザイナー

1960年東京生まれ。

デザイナーの原兆英・原成光両氏に師事した後、コイズミスタジオ設立。

箸置きから建築まで生活に関わるデザインを手掛ける。デザインを伝える場として

東京国立市に「こいずみ道具店」を展開。

img_kitoki7.jpg

関 洋 /  インテリアデザイナー

1966年静岡県生まれ。

真保デザインスタジオ勤務を経て、1994年セキデザインスタジオ設立。

店舗、オフィス、住宅から、家具、生活用品などさまざまなデザインを手掛ける。

スクリーンショット 2017-08-27 21.32.16.png

箸置きから、家具、住宅にいたるまで生活に関わる道具を幅広く扱う小泉誠氏と関洋氏の二人だからこそ出来た、素材を活かした味わいのある家具です。

kitokis--n5.jpg

普段の暮らしと空間に寄り添った、生活に大切な道具づくりを手がけています。

【kitoki】の家具は、家の中で木の温かみや、自然そのものを感じさせてくれる空間を作り出します。

更に

期間中は、【kitoki】製品をご成約頂いたお客様に、

ご購入特典として福岡・広島『おいしい特産品』をご用意しております。

期間限定の展示なので、

ご興味のある方は是非この機会にご覧下さい。

木の素材を活かし、

木の表情を楽しめる。

温かみのある、

“木”と”気”のある暮らしを、体験しましょう。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。