1. HOME
  2. お知らせ
  3. Made in Japan ! 飛騨の匠の技を受け継いだ国産家具の魅力!

NEWS

お知らせ

ヨロズヤイズミ

Made in Japan ! 飛騨の匠の技を受け継いだ国産家具の魅力!

YOROZUYA IZUMI でもロングセラーを誇る「飛騨の家具」。
日本を代表する家具産地であり、時代を超えてその伝統と技術が受け継がれ、生まれた高品質の家具たち。飛騨の家具の発祥のルーツは遠く奈良時代にまで遡り、「飛騨の匠」と呼ばれる木工集団へ行き着きます。

飛騨の匠は1300年前より都に上り、以来500年間、平安京や平城京、法隆寺や東大寺など造都・造宮に従事してきました。長い年月をかけて培われた高度な技術と深い木材知識、繊細で優美なデザインへの造詣。それらはこの土地にしっかりと受け継がれ、町家や高山祭の屋台、春慶塗などの匠文化が生まれました。(日進木工)

=飛騨家具の始まり=
1920年(大正9年)のある日、飛騨高山の町に2人の職人がやって来て、西洋の曲げ木家具の技術をつたえました。その話に心を動かされた高山町の有志たちは、「飛騨の匠」で知られる伝統技術と、山々に密生したブナ原生林を資源に、株を出資しあって西洋家具メーカーを創業しようと決意したのです。当時としては画期的なベンチャー・ビジネスの誕生でした。椅子など見たこともなかった職人たちは、永年の経験と木の知識に支えられながら試行錯誤をくりかえし、工夫を加えて、2年後には、やはり地場の伝統技である春慶塗の施された椅子を、自信をもって世に送りだすことができるようになりました。(飛騨産業)

当店でも人気を誇る” CIVIL “シリーズ
限りなくシンプルでありながら、作り手のこだわりや遊び心を妥協なく映し出したデザイン。それがCIVILの提案する世界です。使う人のスタイルや感性を打ち消すことなく、自由で奔放なクリエイティブ・センスを引き出し、誰もが納得する新鮮な生活空間の実現をサポートします。いつまでも人々の暮らしに生き続ける「日本の暮らしの新しいスタンダード」を目指すCIVILです。現代日本デザインの代表商品として現在は海外にも輸出されています。(柏木工)

Made in Japan Made in HIDA
日本が世界に誇る技術と受け継がれる日本の美意識。
「匠の技」今に伝える飛騨の家具たち。

安心の10年保証は確かな技術の自信の表れ。
ぜひ YOROZUYA IZUMI で飛騨の家具に触れてみて下さい。

お問い合わせ

 

名称 YOROZUYA IZUMI (ヨロズヤ イズミ )
住所 〒850-0852 長崎県長崎市万屋町3-20
電話番号 095-811-5150
営業時間 11時〜19時(定休:毎週火曜日 / 毎月第1第3水曜日)
WEB https://ifqd.com/izumifurniture/shop/yorozuyaizumi/
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »