その軽さりんご9個分!?驚きの軽量チェア

軽い椅子にするメリット

ダイニングチェアを選ぶとき、どういう点をポイントにしていますか?
形?座り心地?
もちろんその点も大切ですが、
もう一つ、「軽さ」を忘れてはいけません!
椅子を引いたり直したり、毎日すること。
やはり軽い椅子が断然使いやすいです!
よく重い椅子から軽い椅子へ買い替えたいと、ご相談にもいらっしゃいます。
でも軽いだけではダメ!「軽くて丈夫な椅子」それが良い椅子の条件です。
重くて頑丈な椅子を作ることは容易な方ですが、
軽くて強度がある椅子を作ることが実は難しいのです!

その「デザイン」「座り心地」「軽さ」の条件を満たす椅子がこちらです!

軽量チェア1.JPG
写真のように、指一本だけで持てるほどの軽さです!
なんとその軽さ、およそリンゴ9個分(2.7kg)!
軽量チェア2.PNG

当店には軽くて丈夫な椅子がありますが、その中でも、文句なしの最軽量の椅子です!
軽量チェア3.jpg
こちらは肘つきのタイプですが、こんな小さいなお子様も持ち上げれるほどです。
軽量チェア5.JPG
無駄を一切排除したような、直線的なスマートなデザインです!
背もたれは背中にピタッとフィットするように丸く曲げながら角度までついています!
デザインは、デザイナー阿久津宏さんによるものです。
(阿久津宏氏によるコメント)
まず軽量で掛け心地の良い小椅子を作ろうと思いました。
片手、いやいや指で持てるくらいの軽さまでやってみようかと。
構造はコンサバティブですが、この細さ、薄さで作るには高度な木工技術が欠かせません。
素晴らしい木工メーカーと巡り会えて初めてデビューできた小椅子です。
この軽さ、座り心地の良さを是非ともご体感ください!

この記事でご紹介したダイニングチェア


menuチェア
¥66,220(税込)〜

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。