『OBJECTUMの雑貨』たち

こんにちは、OBJECTUMです。

先週は暖かい日が何日か続いたので、
『ようやく春めいてきたな!』と勝手に思いきや、連日の冷え込み…。
季節の変わり目で、まだまだ寒暖差の激しい毎日が続きますが、
皆さん、体調崩されないようにして下さいね。
さて、今回のブログでは、
OBJECTUMで取り扱っている雑貨ブランドをいくつかご紹介します!
milesi1加工.jpg
【ceramiche milesi】

1981年に彼の兄弟とともにCeramiche Milesi/セラミックミレージを設立しました。

 高い技術を持った陶芸家である彼は、布やスタンプなどを使用したり、
ろくろを使わず自らの手で加工するなど、様々な異なったテクニックを用い作品を造り出してます。 

これまでの35年間、ミラノを拠点としてある彼のスタジオでは、デザイン会社や雑誌社など、
様々なクライアントのために何百もの花器、皿、ボトル、ボウルなどの作品が作られてきました。 

マテリアルやカラーに対して特別な才能を持っており、彼の手から制作される作品は
常に思いもよらないような仕上げが特徴です。

HDTOP加工.jpg
【house doctor】

2001年にハウスドクターは誕生しました。

3人の兄弟Rikke Juhl Jensen, Gitte Juhl Capel, and Klaus Juhl によって運営され、
『創造力と美しいインテリアは、毎日の生活に元気を与える』というのが彼ら全員の共通の信念です。

今では50人の仲間が加わり、デンマークのユトランド半島の中央にあるIkast で、
現代の家のための生活を快適にするインテリアアクセサリーのデザインに取り組んでいます。
ハウスドクターの製品は今やヨーロッパのみならず世界中で扱われています。








DELTASarah-Ella加工.jpg

【DELTA GIRL】

2009年にSarah Ella Cole によりミシシッピ・デルタ地方で設立されました。


2012年、”Nate Berkus Show”でのハンドペイントをきっかけに、
彼女の作品への評価は確固たるものとなりました。

すべてのフレームは愛情を込めて13の異なる工程を経て作られており、
ヴィンテージ風に仕上げた後にサンドペーパーで丁寧に磨かれています。
また、ワックスは長年使い込まれた様な表情で仕上げる等、
随所に永く使用出来る為の工夫が施されています。
utopia-utility-sv11-7加工.jpg 
【Utopia&Utility】

2012年にPIAとMoritzの兄妹によって設立されました。

Utopia&Utilityは、素材とデザインに拘って商品開発を行っており、
ハンドメイドでしか作ることが出来ないそのすばらしい商品たちは、
世界のユーザーたちに認められています。







RIMG0387加工.jpg

壁面ユニットシェルフに、所狭しと様々な雑貨が並んでいます。
一つひとつにストーリーがある雑貨たち。実用性も重要ですが、
オブジェ感覚でお買い物されてみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております!