【北欧ヴィンテージのある暮らし】

残暑厳しい毎日が続いていますね…

私たちのお店にご来店くださるお客様の大半が、
額に汗をにじませながら、わざわざお越しくださっています。
お越しくださっているこの当たり前の事に改めて感謝しつつ、
今、このブログを書いています。皆さま、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちとして、店頭にて冷たい炭酸水をご用意しております。
ノドの乾きを潤しながら、家具・雑貨と沢山のアイテムに触れて下さい。
さて今回は、【北欧ヴィンテージのある暮らし】と題し、
これまでご購入くださったお客様宅の納品事例をご紹介します!
現代の家具では表現できない北欧ヴィンテージの家具たち。
想いと共に受け継がれてきた家具の本質を感じてみて下さい。
!cid_ii_1452bb4ae985bd41A.jpg
Bear Chair / Design:Hans J. Wegner
数多くのデザインをこの世に生んだウェグナー。
その中でも、誰もが一度は手に入れたいと強く願う逸品、
それがベアーチェアではないでしょうか。
RIMG0171.JPG

IMG_3007.JPG

GE290 1P / GE258 Day Bed / Hans J. Wegner

デンマークから新たに入荷しても、すぐ店頭から姿を消す人気Modelたち。

座の延長が後脚になる構造で非常に安楽性の高いGE290は、
北欧好きのみならず、多くの人々から人気を博しています。
GEとは【GETAMA社】の略
1899年にマットレス製造工場として創業した家具メーカー。
1950年代初頭にウェグナーと共に商品開発を行い、
現在までロングセラー製品を生み続けています。

RIMG0324.jpg

CHAIR:J.L. Mollers Model No.77 / Niels.O.Moller

デザイナーであり、J.L. Mollerの創設者でもあるNiels.O.Mollerの作品は、
機械を使うことで合理化を徹底する一方、ディテールは職人の手で
丹念に施すといった、合理的形態が美しく調和したデザインが特徴。
RIMG0274.jpg
使用目的に応じて大きさを容易に調整できるラウンドの伸長式テーブルは、
デザイン共々優れモノです!空間をぐっと北欧テイストに変えてくれます。
【8月のお知らせ】
名称未設定-3-01 正.jpg
OBJECTUMでは、【後世へ受け継ぎたい椅子】と題して、
価値ある名作椅子を数多く集めています。そして永く使い続ける為には、
定期的なメンテナンスと張替えも必要です。当店の専門スタッフが
詳しくアドバイスをいたしますので、是非この機会にお越し下さい!
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。