コーヒーワークショップ

こんにちは。イズミファニチャーのノッポさんことフルカワです。
去る11月18日のコーヒーワークショップを開催しました!
今回で3回目。コーヒー先生は毎回お世話になっている
<カリオモンズコーヒーロースター>さんに来ていただいています!
教室の内容は自分で好きなブレンドコーヒーを作る!
という素敵な教室なのです。
00表紙.jpg

それぞれのカップに、味の違う豆から淹れたコーヒーを準備。
そのなかから自分の好きなコーヒーを好きな分量にてブレンドして
好みの味を探していくのです。
01.jpg

02.jpg

伊藤さんは、やわらかい話し方ですがコーヒーの事は深いところまで
お話してくれます。そして、分かりやすく聞きやすいのです。
説明が終わったり、さあトライ!
今回は厳選された6種類の味を準備して頂きました。

05.jpg

06.png

皆様が選び始めると、無口になり、静まり返ったなかで始まりましたが
その選んでいる様子はまるでプロの品評会のようでした。

03.jpg

後になってみなさまに聞いてみると夢中になって、無口になってしまったと言う事でした。
味を決めるポイントはベースとなる豆を決めて、
それにアクセントをつけていく。
あまり多くの豆をブレンドしすぎると、まとまりが無く美味しくならないそうです。

04.jpg

写真のように一回、一回どの豆をブレンドしたかをメモをして
最後にはどのようにするか決めていました。
決めて頂いたブレンドはカリオモンズコーヒーロースターさんで
豆をブレンドして、ご自宅に郵送するようになっております。
教室が終わっても、豆が届くまでが楽しみですね。
次回の4回目も楽しい企画を用意できれば計画しておりますので
次回は皆様も参加して下さいね。
イズミファニチャー古川でした。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。