『 北欧の椅子 ~ ハンス・J・ウェグナー 展 』 始まる!!

 

今日から世間は、ゴールデンウィーク♪

皆様、楽しいご予定が入っていらっしゃることと思います。

 

今日から、I.F.Q.d.では、『 Danish Chairs (北欧の椅子展 』と題し、

普段ではなかなかお目にかかることのできない椅子を並べて、

展示会並びに販売会を行います。

 

まず第1弾は、北欧デザインの巨匠「 ハンス・J・ウェグナー 」の作品展から。

●開催日程 : 2010.4.29.thu ~ 2010.5.16.sun

 

バレッタ.jpg

「バレットチェア」

ウェグナー流のユーモアと機能性、そしてデザインの美しさを兼ね備えた椅子です。

機能性とは、、、これは、見にきていただいた方へのお楽しみにとっておくことにします。

 

ピーコック1.jpg

「ピーコックチェア」

その名もクジャクをイメージした椅子。

座り心地は想像以上☆

 

ブルチェア.jpg

「ブルチェア」

“bull”(雄牛)の名にふさわしい野性味あふれるダイナミックなデザイン。

 

 

701.jpg

「PP701」

ウェグナーのダイニングチェアのなかでも、スチール脚はめずらしく、

最大の特徴である笠木の美しいラインがより一層際立ってます。

 

他にもウェグナーの傑作が一堂に並びます。

木でつくられた椅子の、デザインの美しさを知っていただき、

素材からうみ出される優しさを感じ取っていただきたいと思います。

 

 

第2弾は、こちらも偉大なデザイナー「 フィン・ユール 」の作品展を行います。

●開催日程 : 2010.5.22sat ~ 2010.6.6.sun

 

この機会に、ぜひ脚をお運びください!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

こちらもどうぞクリックいただけるとうれしいです。

http://interior.blogmura.com/interior_nordic/