【ダイニングテーブルセットをお探しの方必見】セットで揃えるオススメのダイニングテーブル&ダイニングチェア/家具通販あり/【公式ネット】インテリアショップIzumiFurniture

こんにちは!
長崎県諫早市にあるインテリアショップ「イズミファニチャー 」の古川光輝です。
日本の西端で、家具・インテリア・雑貨の楽しさを発信しております。
是非ホームページもご覧ください。
▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurniture/

ダイニングはセットで揃えるのが定番?人気は?

ダイニングを探すときには、ダイニングセット・テーブルセットで展示されていることが多いです。
ニトリの商品には、セットとして名前が付いており、そのまま販売されています。
ダイニングはテーブルと椅子がセットとなっているのが定番。わざわざデザインやテイストの違うアイテムを組み合わせることは難しいのです。デザインとして統一感が出しやすいですね。
そこで、セットで購入することのメリットやオススメの商品や人気の商品を、私の独断と偏見でご紹介していきます。

目次
1.ダイニングセットで揃えるメリット
・1-1.もちろん統一感
・1-2.プロが考えた組み合わせ。間違いのはずがない!
・1-3.悩むポイントが少なくなる。
2.セットで揃えるときの気をつけるべき注意点
・2-1.周りの家具との共通点をいれること
・2-2.奇抜はNG
・2-3.ちょっとの誘惑。1脚だけ好きな椅子にしたい・・・。
3.オススメのテーブル&チェアセット
・3-1.日進木工GEPPOシリーズ
・3-2.柏木工 オーダーテーブル & SC3K & 4K
・3-3.カンディハウス マムテーブル&ルントオム チェア
4.まとめ

ダイニングセットで揃えるメリット多数!

デザインや雰囲気の統一感が出てくるのは言わずもがな。
木の種類、丸みの感じ、全体の雰囲気。
セットで販売されてるものは、雰囲気を揃えているので
自然と統一感が出てくる食卓になります。
基本的には4人掛けにて展示しているので、
ご家族で検討するにはわかりやすいです。
サイズ違いで、2人で使用できるサイズの
テーブルセットもございます。
組み合わせや素材など迷わずに済む、
ストレスなく決めることができることは、
大きなメリットです。
全体的に気に入ったのであれば、
あとは椅子の数を決めて、
生地・木の種類を決めて完了。
なんとも楽に決めることができます。

プロが考えた組み合わせ。間違いのはずがない!得です!

お店に展示している商品は、
多くの人の判断を乗り越えて展示されています。
商品をデザインして、製造する。
ショップのバイヤーに選ばれて、
展示して、販売スタッフが綺麗にディスプレイする。
お客様の手に渡るまでには、
多くのプロが真剣に関わっております。
そんなプロが選んだものが、ダイニングセットであれば、
そこは争うことなく受け入れていただいいても大丈夫です。
プロの考えに大きくずれたものはなく、
私たちイズミファニチャーも
真剣に向き合い展示しております。
私たちを信じていただいてもOKです!

迷った時は、カタログ通り!人気の商品も聞いてみて!

最後に迷うポイントは、
ダイニングチェアの生地選び。
これはなかなかの強敵。
生地は自由に選ぶことができるのがいいところ。
しかし、品揃えが豊富で、自由に選べるがゆえに、
判断が難しくなることもあります。
メーカーによっては100種類以上の生地から選ぶことができます。
全て違い色にしたり、色は同じでも、
テキスタイルを変えたりすることもできます。
しかし、当然ながら、全ての椅子が同じ
生地であることが、シンプルでスッキリます。
ハズレはないです。
その中でも、その商品のカタログに掲載されている、
生地は、間違いなくベスト。
写真のプロ、家具のプロが悩んだ挙句に決定した
生地なので、ハズレなわけがありません。
間違いなく、迷った時はカタログに掲載され
ている生地を選んでください。
それと、スタッフさんに聞いてみれば人気のものは
教えてくれます!
是非聞いてみてください。相談はもちろん無料で
行っております。いつでもご連絡ください。

2.家具 食卓セットで揃えるとき、気をつけるべき注意点


セットで揃えると、まとまりはできるが単調になってしまう場合もあります。
そうならないように気をつけることがあります!

周りの家具との共通点をいれること

家具は、やはり周りのリビング・収納の家具との
調和が大切です。
ダイニングだけ、セットにしても周りの家具と調和が
とれていなければ、部屋はバラバラになってしまいます。
そうならないためにも、まずは、家具の樹種は合わせましょう。
家の建具がダーク系の色であれば、
ウォルナット材・チーク材などダーク系の色に合わせましょう。
明るい色なら、オーク材・タモ材など明るい色。
樹種が同じものがベストです。
キッチンの前に配置することを考えると、
同じような素材を検討していいですね。
キッチンにも天板が天然木のナチュラルテイスト
をいれたりしております。
カラーを合わせることや
素材(スチール・セラミックなど)も合わせる
ことは大切です。
ここでカーテンの色合いも計算に入れると
より良いコーディネートができます。

奇抜はNG

奇抜なデザインは、すごく難しいです。というかNGです。
デザインは、あまり奇抜でないものにしましょう。
奇抜なものは周りとの調和も難しくなります。
かなり高度なテクニックともいえるでしょう。

ちょっとの誘惑。1脚だけ好きな椅子にしたい・・・。

せっかく購入するのだから、
「ちょっとアクセントを入れたい」
「自分が座る椅子だけは好きなデザインにしたい。」
という誘惑が出てきます。
それは、ちょっと待った!
1脚だけ違うものというのはNGです。
それで、OKとは、言えません。
1脚だけではなく、2脚セットが最低条件。
さらにいうと、違う椅子を対面で配置する場合、
足の形状、背もたれの形状など近いものがベターです。
コーディネートする際は、
似た者同士を配置するのが王道です。
まずは、王道から始めましょう!

3.オススメのアイテム/通販でも購入できます。

北欧風デザイン 日進木工GEPPOシリーズ


イズミファニチャー の人気商品「Geppoシリーズ」
飛騨家具としての高いクオリティを保ちつつ、
価格を抑えたコスパの高いおしゃれ商品です。
背もたれ付きベンチタイプの椅子もございます。
ベンチを含めての4点セットもオススメです。
YouTubeチャンネル「イズミチャンネル」でも
詳しくお伝えしています!よければご覧ください。
購入・注文は、オンラインショップ「イズミソファ」でお求めいただけます。
全国へ配送いたします。是非ご覧ください。
気になる送料はオンラインショップへ明記しております。
▼YouTube【イズミチャンネル/Geppoチェア】
https://www.youtube.com/watch?v=RVyMZcKXwVY

柏木工 オーダーテーブル & SC3K & 4K



柏木工のオーダーテーブル & SC3K & 4Kはイズミファニチャー には欠かせないロングセラーの商品です。
シンプルながらも洗練されたデザインが
多くの人の心を射止めています!
10年保証というお顔メーカーにはない
クオリティは、さすがの一言です!

カンディハウス マムテーブル&ルントオム チェア


北海道の家具ブランド「カンディハウス 」
ワンランク上の上質感を出し、
生涯を通して愛していける家具を作っています。
その質感を是非感じて欲しいです。
幅105cmのサイズは、コンパクトながらの
伸ばした時には最大6人まで掛けられる伸張式の
ダイニング丸テーブルです。
北欧スタイルのナチュラルテイストが
人気の商品です。5点セットでまとめ買いがオススメです。
YouTubeでその魅力を語っています!是非ご覧ください!
▼YouTube【イズミチャンネル/マムテーブル】
https://www.youtube.com/watch?v=aBoY_P0KDSM
▼YouTube【イズミチャンネル/ルントオムチェア】
https://www.youtube.com/watch?v=UnLEbRvZoyQ
▼YouTube【イズミチャンネル/店長が語るカンディハウス の魅力】
https://www.youtube.com/watch?v=o9z5uxHvIic

インテリアショップ
「イズミファニチャー」ってなに?

私たちイズミファニチャーは、1993年創業、長崎県諫早市にあるインテリアショップです。
家具・インテリアの販売を通してお客様の心地よい暮らしのお手伝いとオシャレなライフスタイルの提案を行なっています。
家具やインテリア雑貨の販売はメインですが、事業は多岐に渡ります。
中古建物を復活させるリノベーション事業、デンマークヴィンテージ商品の輸入・販売、 再販・リース事業、オンラインショップ等のWEB事業、薪ストーブ事業、などを様々な事業を行っております。
本社は長崎県の諫早市に有り、店舗としては、長崎に2店舗、福岡に1店舗運営しています。 地方でも、「都心に負けないオシャレなショップを作りたい!」という思いで設立した会社です。
今後も、地域のお客様を中心にインテリアの枠にとらわれない考えをもとに、 事業展開していきます。
よろしくお願いいたします。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。