Tokyo、行ってきました !!!

こんにちはー、I.F.Q.d.です。

ついに、じめじめした梅雨に入りましたねー。

蒸し暑かったり、雨がしとしと降り続いたり、洗濯モノが乾きづらかったり・・・と。

何かと悪いイメージばかりが先行してしまいがちな梅雨ですが、

個人的には結構キライではない季節。だって梅雨入りする6月は、

色鮮やかな紫陽花は見れるし、冷麺始まるし、自分の誕生日月だし(笑)

それともう一つ!

それは、東京での展示会が目白押しの季節でもあります!!

その中でも今回は、

大盛況のうちに閉幕した 【Lifestyle Tokyo 2013】 のレポートを

中心にお送りします。

飛行機.jpg

羽田空港での一枚。

さて、今日から2泊3日。いったいどんだけ歩くことになるやら…。

会場受付.jpg

【Lifestyle Tokyo 2013 at Tokyo Big Sight ,West hall 会場受付】

例年に増してかなりの行列が・・・。すでにココでちょっと疲れる。。。

今回のLifestyleは、家具よりも雑貨が数多く出展していた傾向がありました。

すでに商品化されているモノや、まだプロト(試作)のモノ。

I.F.Q.d.がセレクトするかどうかなど、現段階では不確定な内容ばかりですが、

だだぁーと、気になったアイテムをご紹介しますねー。

3Dぬりえ+.jpg

コレ、何だと思います? 実は・・・

3Dぬりえ.jpg

3D ぬりえです!! いやーカワイイ。

色彩感覚は幼少時代に見たり・触れたりした経験が、
のちに大きく左右されるとも言われています。
子供に戻って、コレで遊びたかったなぁ・・・。

ウォールシール.jpg

お次はコレ! ウォールシール。

ホント、最近のウォールシールって精度が高いモノばかりで、その技術力に感服です。

アアルトムーミン.jpg

皆さんもご存じの家具が、MOOMIN でデコレーションされています!

MOOMIN はいつの時代もどこのお国でも、やっぱり大人気なのです。

プランター+.jpg

その質感が独特で、表情豊かなプランターたち。

現在依頼を受けている、某ウェディング場のデコレーションアイテムとしても
使ってみようかなぁ・・・。

アート.jpg

アート+.jpg

海外のアーティストさんによるフレーム。 実はコレ、プリントなんです!

フレームはしっかりと厚みのある古材を使用しており、
一つひとつ個体差があり、雰囲気がとても良かったです。

それにしてもこの犬・・・。
なんとも言えない愛嬌があるでしょ? 数分は立ち止まって見惚れてました(笑)

まだまだ沢山ご紹介したいところですが、
あまりにも多くキリがないので、Lifestyle展は一旦ここで終了!
ここからは会場を移し、今回もっとも興味のあったアイテムたちをご紹介します!

moda.jpg

ランタンやシェードドームはもちろん、フェルト地の鳥も商品なのです。

moda++.jpg

木と石をベース部に用いた、素材感豊かな Table Lamp。

moda++++.jpg

moda+.jpg

moda+++++.jpg

吹きガラスの中にホワイトの砂を閉じ込めたアート性の高い砂時計や
ワイヤーボトルなど、日常を愉しく彩ってくれるアイテムばかり。

moda++++++.jpg

一目惚れしたアイテムがコレ!コンクリートヴェース。

バランスの取れた素晴らしいデザインもさることながら、
無機質で無骨なコンクリート素材に優しい色を組み合せたところに、
がっつり魅了されちゃいました。いやーまいった!ホントにコレ欲しいー!!

さてさて、出来る限りたくさんご紹介しましたが、
皆さんも心奪われるアイテムが何かありましたかー?

どこよりもいち早く、I.F.Q.d.店内にアイテムが並ぶよう、
海外出張中の Boss が戻り次第、緊急会議を開きたいと思っています!
New Item として取扱いが開始した場合は、またブログ等でご報告しますねー。

ではお愉しみにー!!

あと引き続きこちらもよろしくお願いいたします

ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ついでにこちらもお願いします!

http://blog.with2.net/rank1408-0.html

FACEBOOKもございます!!

http://www.facebook.com/I.F.Q.d.FUKUOKA