子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編①〜

子供用椅子でよく選ばれる2種類の徹底比較!


当店でも大人気のトリップトラップチェアアップライトチェア。2つとも子供の姿勢を守る椅子として開発されています。
今回と次回で、どちらの椅子の方が優れているのか、それぞれの良い点・悪い点を挙げ徹底検証していきます!

トリップトラップチェアについて


トリップトラップは、1972年の発売と共に瞬く間に子ども用チェアに画期的な新風を吹き込んだ、北欧生まれの独創的なデザインのチェアです。

メリット:①とにかく”おしゃれ”

ノルウェーのインテリアデザイナー、ピーター・オプスヴィックがデザインしたトリップトラップチェア
いつまでも色褪せないクラシックでアイコニックなデザインは北欧生まれの椅子ならでは。
カラーバリエーションも豊富で、北欧家具特有の色使いで食卓に華をもたせます。

メリット:②アップライトチェアよりも安い

アップライトチェアに比べて比較的安価という点もメリットの一つ。
オプションパーツ込みでもアップライトチェアよりも抑えることが出来ます。納期も早く、国内在庫品であれば注文から1~2週間でご自宅にお届け出来ます。

デメリット:①座面の調節に工具が必要

お子さんの成長は早く、日々大きくなっていきます。その都度座面と足置きの調節が必要になってきますが、トリップトラップチェアは、高さ調節の際工具が必要になるため、手間がかかり思い立った時にすぐに出来ないことがあります。

デメリット:②座面が硬い・すべる

お手入れがしやすいように板座になっていますが、座面が硬くかつすべりやすいという点もあります。
小さい時はまだいいですが、大きくなって勉強用の椅子として使うには硬すぎて長時間座って集中できません。
今回はここまで!次回はアップライトチェアについて徹底解剖し、どちらが優れているか発表します!
前回はコチラ↓

 アップライトチェアをオススメするワケ〜座面編〜

次回はコチラ↓

 子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編②〜

購入は「イズミソファ」から!

是非一度ご覧ください!

▼詳しくはこちらから

ONLINE SHOP

→【イズミソファ】←

イズミソファ .jpg
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。