子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編②〜

こちらは、子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編〜の後編となっております。
前編をまだ見てない方はこちらからご覧ください。
 →子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編①〜

アップライトチェアについて


子供をもつ親の悩みに多い、「姿勢の悪さ・猫背になりがち」という問題を椅子によって正しい姿勢を守ろうと開発されたアップライトチェア。
2009年の発売から2回のマイナーチェンジを経て、現行モデルが2013年より発売されています。
2017年には、椅子に関わる専門家100人が選んだ『この椅子が一番!』という本で「5歳の子どもに座らせたい椅子」第1位に選ばれ、知名度を上げていきました。

メリット:①工具なしでの高さ調節


座面や足置きの高さ調節の際に、工具が必要なトリップトラップとは違い、後ろのネジを回すだけで簡単に調節することができます。
調節ピッチも細かく、座面の前後の調整が座面の降下とともに前に出てくるよう設計されています。

メリット:②座り心地

ウレタンが詰まったクッションがあるため、勉強時や作業時の長く座るときにもお尻が痛くならず、集中力が持続します。
トリップトラップチェアもオプションでクッションがあるものの、板座がデフォのため、追加購入しなければなりません。
合皮と布の2種類から選べ、カバーリング式のため後から交換もできるところも魅力的です。

デメリット:①価格が高い

トリップトラップチェアに比べ価格が高い(税込46,200円)点はデメリットになります。
しかし、アップライトチェアはベビーチェアから高校卒業までの18年間の保証期間がついており、買った後のアフターフォローもしっかり行ってくれます。

デメリット:②納期がかかる

平均的な納期は約2〜3ヶ月かかります。一つ一つ職人さんたちによる厳正なチェックを行い出荷しているので、月に生産できる台数に限りがあるためです。
待っている時間が楽しみになる、特別な1脚です。

結果発表

選ばれたのは…

アップライトチェア でした!!
とまあ、99%の方が予想されていた結果になりましたね(笑)
近々、アップライトチェアに合わせたい学習デスクも紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに!
前回はコチラ↓

 子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編①〜

次回はコチラ↓

 子供の学習環境を整えるアップライトチェアと学習デスク①

購入は「イズミソファ」から!

是非一度ご覧ください!

▼詳しくはこちらから

ONLINE SHOP

→【イズミソファ】←

 

イズミソファ .jpg
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。