【コーヒーワークショップ】自分だけの味を見つけよう

こんにちは!
長崎県諫早市にある
インテリアショップ「イズミファニチャー」のスタッフ田川です。
日本の端っこで、インテリアの楽しさを発信しております。
よかったらホームページもご覧ください。
▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurniture/
イズミファニチャーでは、10月に創業祭を行います。
嬉しい特典がたくさんありますので、詳細は🔗別途詳細ブログをご覧ください。
その一環で、県内企業様とコラボさせていただくことになりました!
その中からカリオモンズコーヒーさんが当店でワークショップを行ってくださいます!
カリオモンズコーヒーさんと言えば県内屈指のコーヒーロースターで有名です。
そんなカリオモンズコーヒーさんが教えてくださるのは、コーヒー豆のブレンドです。

目次
1.カリオモンズコーヒーとは
2.ワークショップで教えてもらえること

3.ワークショップ詳細

1.カリオモンズコーヒーとは

長崎屈指のコーヒーロースター

地球の裏側のコーヒー農家を訪問し買い付けをしているコーヒー豆は、至福の時間を提供してくれます。
私たちのもとに美味しい一杯を届けるために、そのサイクルが継続するよう、自然保護に積極的な農家と取引し、生産者と対等な関係を築くことを大切にしているそうです。

店舗案内

現在、県内に2店舗を構える、カリオモンズコーヒー。
時津にカフェを併設したロースターがあり、長崎市内にカフェがあります。
新鮮で美味しいコーヒーが飲めるとのことで、人気を博しています。
▼カリオモンズコーヒーさんの詳しい情報は公式HPをご覧ください。
カリオモンズコーヒー公式HP

2.ワークショップで教えてもらえること

ブレンドを楽しむ

今回は、コーヒー豆のブレンドを体験していただきます。
自分好みの味になるよう、味のバランスを組み立てます。
ブレンドしたコーヒーは自分用と、プレゼント用に100gずつ梱包して後日郵送いたします。
オリジナルのラベルを貼ってご自宅までお届けいたします。
自分がブレンドしたコーヒーを自分の至福の時間に、大切な方へのプレゼントに、ぜひご活用ください。

淹れ方を教わろう

コーヒーに精通した講師の方をお招きしますので、コーヒーのことで分からないことがあれば、この機会に解決してしまいましょう!
コーヒーの入れ方や豆の扱い方など、なかなか知れない本格的な知識を教わりましょう。

3.ワークショップ詳細

【コーヒーワークショップ】自分だけの味を見つけよう
■日 時:2022年10月22日(土)午前の部11:00〜、午後の部13:00〜
■参加費:4,000円(税込・材料代込み)
■定 員:各部5名まで
■場 所:イズミファニチャー店内特設会場
■講 師:カリオモンズコーヒーさん
事前予約制です。予約はお電話、メール、イズミファニチャー のインスタグラムのDMにて受け付けています。
定員に達し次第、予約は締め切らせていただきます。
参加希望の方はお気軽にお問合せください。お待ちしております。
イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
mail : info@ifqd.com
住所:長崎県諫早市福田町24-5

まとめ

10月の創業祭、食欲の秋、美味しいコーヒーを手に入れましょう。
イベントの詳細や予約状況などは、イズミファニチャー のインスタグラムにて随時更新しております。フォローして情報をチェックしてください!
ご来店をお待ちしております。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。