インテリアの始まりはイズミファニチャーで。

お知らせ

日本酒とワインのお店、『 しるし 』 in Tokyo !

6月中旬に新宿区三栄町にオープンした、【日本酒とワインの店、肉や 『 しるし 』】 !!

今回は、お店の家具と什器製作の一部をお手伝いさせて頂きました!

デザイナーのK氏とは、昔からよく東京の店舗のお仕事をご一緒させて頂いており、
K氏の創り上げる空間はどこか独創性でありながらも、飲食店ではもっとも大切である実用性もしっかり兼ね揃えており、私自身いつも感心させられています。

そんなお店の画像をいくつかご紹介!!

tnk1206_0035+.jpg

シンプルな店名であるが故に、名前に秘めた想いと奥ゆかしさを感じさせます。↑↑↑

tnk1206_0019-Edit+.jpg

新宿区三栄町のまわりはビジネス街でもあるので、最近は結構雰囲気のよい
飲食店がたくさんオープンしているようです!昔の街並みと新しい街並みが融合した感じです。↑↑↑

tnk1206_9983+.jpg

これが店内!!

カウンター腰のタイル貼りも、空間の雰囲気に合っていて素敵です!! ↑↑↑

tnk1206_0047+.jpg

大人になるにつれて、何故かテーブル席よりも好んで座ってしまう”カウンター席”↑↑↑
おそらく、この感覚は私だけではないと思います・・・。皆さんもそうなのでは??

上のテーブル席もそうですが、実はこの天板、メラミン化粧板なのです!!
メラミンの質は日進月歩!!いやぁ~スゴイ。縁はタモ材の無塗装で仕上げています。

tnk1206_0065+.jpg

カウンター席越しのキッチンアングルって、何故か食欲が湧きません?? ↑↑↑
この雰囲気に騙されて(笑)、いつも私は焼酎を過剰摂取してしまいます・・・。

tnk1206_0008+.jpg

スケルトンの天井とワイングラスを上手く利用し、光と影で空間にアクセントを加えています!↑↑↑

tnk1206_9955+.jpg

【日本酒とワインの店、肉や 『 しるし 』】  ↑↑↑

〒160-0008 東京都新宿区三栄町8-1 B1F 
JR四谷駅からほど近い場所にありますよ~。

お近くに行かれる際は是非、一杯ひっかけてみてはどうでしょう?

I.F.Q.d. では飲食店などの店舗家具(什器)もお受けしております。
これから飲食店や物販店を始めようと思われているオーナー様、是非ご相談下さい!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連ブログ

PAGE TOP
Translate »