11月企画「Modern Dining〜アーバンモダンで日常にご褒美を〜」

こんにちは!福岡県の薬院にあるインテリアショップ「Objectum Casa(オブジェクタム カーサ)」の森田です。
長崎県諫早市の本店「イズミファニチャー」と共に家具・インテリア・雑貨の楽しさを発信しております。是非ホームページもご覧ください。

▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurniture/

11月企画「Modern Dining〜アーバンモダンで日常にご褒美を〜」

今回は11月企画「Modern Dining〜アーバンモダンで日常にご褒美を〜」と題しまして、シンプルでスタイリッシュなスタイルや、選ぶ素材やカラーで温かみのあるダイニングを作る事もできるモダンスタイルの中でも、ダイニングに特化した企画となっております。
ダイニングテーブルとチェアを変えるだけでもお部屋の雰囲気はガラリと変わりますので、コーディネートの参考にしてみてください。

モダンインテリアとは

モダンとは、「現代的な」「今風でおしゃれな」と訳される言葉で、インテリアでは都会的でおしゃれな印象を指します。特に金属やガラス、大理石など硬質な素材を用い、カラーはモノトーン調でコーディネートされる事が多いです。しかし、今では様々なスタイルに変化していき「ナチュラルモダン 」「和モダン」「ミッドセンチュリーモダン」「北欧モダン」など多くの種類が派生しています。
では、モダンインテリアの種類を一部ご紹介致します。

○シンプルモダンスタイル
文字通りシンプルでクールなスタイルです。家具や家電は必要最低限かつ無駄な雑貨を配置しない事で、ホテルのような高級感を演出出来ます。


○和モダン(ジャパニーズモダン)スタイル
日本人特有かもしれませんが、どこか懐かしさがあり落ち着くスタイルです。近代的な家具を配置しつつ、畳や障子などを設ければ和モダンスタイルが出来上がります。


○ナチュラルモダンスタイル
モダンインテリアの特徴の「シャープさ」を和らげたスタイルです。モノトーンだけでなく「木目」も多く取り入れ、温かみや柔らかさを演出しているので、現代の日本のスタイルに一番合わせやすいスタイルです。


○北欧モダンスタイル
ノルディックモダンとも呼ばれ、ナチュラルモダンによく似ていますが、「木目」を生かしつつ北欧の家具や雑貨を取り入れた大人なカフェのような落ち着きのあるスタイルです。

当店おすすめダイニング

ここからは、企画に合わせて当店オススメのダイニングをご紹介していきますので、是非コーディネートの参考にしてください。

○OMNIA

イタリアのモダン家具メーカー「カリガリス 」のセラミックテーブル「OMNIA(オムニア)」。
マーブル模様をはじめ様々な表情のセラミックの天板と木製脚の組み合わせで、色々なスタイルに合わせれるダイニングテーブルです。
最大の特徴は横幅160cmから220cmへとシーンに合わせて使える「伸張式」。片側の脚にタイヤが付いており簡単に伸ばす事ができるので、急な来客にも困りません。

○マム

北海道の旭川ブランドを代表する「カンディハウス 」のダイニングテーブル「マム」。
こちらも伸張式のテーブルとなっており、バタフライ式に収納された天板を出し入れして頂くテーブルです。脚が床にいくにつれ細くなっていくテーパードの形になっており、ナチュラルモダンや北欧モダンを中心に様々なスタイルに合わせやすいテーブルとなっております。


大きさは円形の直径105cm、120cm、正方形の90×90cmからお選び頂けます。
また、同社の「ルントオム」ダイニングチェアとの相性が良く、セミアームの肘掛けがテーブルの天板下に綺麗に収まるので、無駄な空間が発生しにくくオススメです。

○ハカマ

マムと同じく「カンディハウス 」のダイニングテーブル「ハカマ」。
武士の袴姿から発想された力強いデザインが特徴のテーブルです。脚部は袴の折り目をイメージした美しい波模様が彫られており、床へいくほど溝を太く彫り込み、末広がりの形状を表現しています。厚さ32mmの無垢天板は円形、長方形と2種類からお選び頂けます。
スタイルはナチュラルモダンや和モダンなど様々なシーンに合わせやすく、ダイニングチェアはテーブルの存在感にも負けない高級感溢れる大きめのゆとりのあるチェアをオススメします。

○CH006

デンマークの家具デザイナー、ハンスJ.ウェグナーのダイニングテーブル「CH006」。
両端に半円形の伸長板が天板に装備されており、サイズとフォルムの変更を可能にするダイニングテーブルです。素材は無垢のビーチ材かオーク材からお選び頂き、CH006よりもコンパクトなCH002も用意されています。

11月企画内容

○実施期間
11月5日(土)〜 11月30日(水)


○特典内容
MAX 10% ポイントバック
今回はダイニングとチェアを特集しており、対象商品ご購入の方へ自社アプリのポイントを最大10%ポイントバックを行なっております。
ダイニングセットの買い替えや、お引越しなど検討される方は、是非この機会にご検討下さいませ。

いかがでしたでしょうか。
今回は「Modern Dining〜アーバンモダンで日常にご褒美を〜」と題しまして、オススメのダイニングをご紹介致しました。
当店には上記以外にも様々なダイニングテーブルをご用意致しておりますので、是非ご来店お待ちしております。