YOROZUYA NEWS ! – 知っておきたいマンションプラン –

長崎町家のインテリアショップ YOROZUYA IZUMI です!
築50年の日本家屋を活用した趣のあるお店ではありますが、お客様からはマンションのインテリアプランのご相談も多くいただいております!特に長崎はマンションの建設ラッシュが進んでおりますので、先日もお客様のマンションご入居前の内覧会へご同行したところでございます☆
そして本日も、日本の端っこで、インテリアの楽しさを発信しております。よかったらホームページもご覧ください!
▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/yorozuyaizumi/
さて今回は先日の内覧会ご同行もございましたので、マンションインテリアプランについての特集です!
その名も

“知っておきたいマンションプラン”


早速ですが、ご新築のマンションご入居より1ヶ月前に内覧会が開催されます。そこで初めて、お客様は自身のお部屋を見るわけですが。。。では、そこで何をするかといえば、一番はお部屋のサイズを測ることですね!

実際にお部屋に入れる家具やカーテン、家電のサイズなどを測っていくわけですが。。正直大変です!しかも、どこをどう測れば良いのかなんて誰も教えてはくれませぬ。。。これほんと皆様大変です!

そしてそこから、いざ家具を決めるの??となるとさらに大変!
ほぼほぼ間に合いません!なんてこともあるのです。。

しかし、今回のお客様とはご入居から約1年前からインテリアのご相談をお受けしておりまして家具やカーテンのプランはもちろん、間取りやオーダー家具の打ち合わせを進めておりました。
お部屋は見れなくとも、平面図はございますので、それを元におおよそのプランは決定済み!あとは今回の内覧会で、サイズや色の確認でOK!もちろん採寸も私たちが行いますのでお任せです!あとは、ご入居を楽しみにお待ちいただけましたら、配送設置まで私たちが責任を持って行います☆

マンションご入居が決まったら、まずお願いしておりますのが、図面をお持ち下さい!ということです。
これは、正直早ければ早いほど良いです。新築マンションでしたら、ご契約から実際の完成、ご入居まで1年半から2年ほどかかります。(楽しみですが、長い!)

その間にお部屋の内装やオプションの決定を完成前の早い段階で、数回の打ち合わせで決めなければならない場合もあります!そもそも、オプションも何もナゾだらけ。。そして家具はまた別で考えなければなりませぬ。。これも正直ハードル高いです。。でももちろん失敗はしたくない!

そこで私たちの出番でございます!私たちは、家具だけではなく、カーテン・照明はもちろん、装飾・床色・壁色・間取りの変更、収納プランなどなどインテリア全般のご相談を承れます!先ほどの内覧の実測も然り、ご購入からお打ち合わせ、内覧会、お引越し、ご入居後のアフターまで。お客様の理想の暮らしを叶えるための、サポートができるのです!

もし私がマンションを購入したなら、必ずプロにお任せしたい!と思います。なぜなら、素敵なお部屋を失敗せずに手に入れたいから!安心して相談できる人が欲しいから!!しかも楽に。手ぶらでね☆

そんな、私は実際マンションに住んでおりますので、購入から入居まで、また入居後のあるあるまで、存じ上げております。。もちろん自身でプランも何でもやりましたので。。うちの奥様が一番楽だったんじゃ!!?って思ってます。。
ということで、ベタですが餅は餅屋と言うように。(最近使うのか??)まずはご相談下さい!もちろん!これから内覧会やお引越し直前でも全然問題ございませんので、お悩む前にお待ちしております☆

YOROZUYA ではコーディネートのご依頼もお持ちしております。椅子1脚からトータルコーディネートまでお任せ下さい!

ネコもお待ちしております!

イズミファニチャー公式
/Online Shop & YouTubeチャンネル

▼商品詳細、オンラインショップはこちらから
イズミソファ
▼毎週更新中のイズミチャンネルはこちらから

ブログに関するお問い合わせ

YOROZUYA IZUMI
tel : 095-811-5150
mail : ninfo@ifqd.com
住所:長崎県長崎市万屋町3-20
▼【オンライン目安箱】皆様のお声をお聞かせ下さい。
ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。
https://ifqd.com/yorozuyaizumi/suggestion/
【オンライン目安箱】

フォローよろしくお願いします!

▼インスタグラム/インテリア好きの方はこちら!
https://www.instagram.com/yorozuya.izumi/
▼フェイスブック/こちらもチェックお願い致します!
https://www.facebook.com/yorozuyaizumi
▼ツイッター/インテリア情報発信中!
https://twitter.com/IzumiYorozuya

店舗への問い合わせはこちら

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
名称 YOROZUYA IZUMI (ヨロズヤイズミ)
住所 〒850-0852 長崎市万屋町3-20
電話番号 095-811-5150
WEB ショップ情報はこちらから!
名称 Objectum Casa (オブジェクタムカーサ)
住所 〒810-0022 福岡市中央区薬院2-12-17 1F&2F
電話番号 092-718-7757
WEB ショップ情報はこちらから!