長崎の名産を紹介!【旬(とき)さば】

インテリアコーディネート例

長崎県、五島・対馬海域で獲れる身の引き締まった寒鯖を使用!

今や空前の「さば缶ブーム」。2018年はさば缶の出荷量がなんとツナ缶を抜いたのだそうです。
今回ご紹介するのは長崎県の北部に位置する日本屈指の漁業の町長崎県「松浦市」で獲れたさばを贅沢に使用した「さば缶」です。
日本の最西端に位置する長崎県は漁獲量全国2位。その中でも松浦市のアジ・サバは日本有数の漁獲高を誇ります。また、10月から翌年2月にかけてこの地域で獲れるサバは身が締まり、脂がのって別格。その中から一匹400g以上の数少ないレアなサバだけが「旬(とき)さば」として認定されています。
この、幻ともいえる「旬さば」を、しかも腹身だけを贅沢に使用したのがこのさば缶です。
お値段は一缶なんと1000円!思わず二度見してしまう価格。高級さば缶と呼ばれているものでもだいたい300円から400円くらい。軽く3倍のお値段です。

「一匹から一缶」だけというこだわり


その美味しさの秘密は「一匹から一缶だけ」というこだわり。
幻と言われるの「旬さば」を惜しげもなく、一番美味しい「腹身」の部分だけを一つ一つ丁寧に手詰めで作られています。一匹から一缶しか作ることができません。
贅沢にこだわったものだからこそ脂ののった一番美味しい腹身の肉厚の食感と濃厚な旨味を存分に味わっていただくことができます。また、調味料などの材料も全て国産のものを使用。素材の良さをさらに引き立たせてくれます。

温めることをお勧めいたします!


缶を開けるだけで召し上がっていただけますが、温めることをお勧めいたします!その旨さは極上です!
骨ごとまるごと召し上がっていただけますので、お子様やお年寄りの方でも簡単においしくカルシウムなどの栄養を摂ることができます。またお子様の成長に不可欠なDHAは、汁まで味わうことで多く摂取できます。

口の中でホロホロ、旨いの一言に尽きます。


口にした瞬間、濃厚で芳醇なさばのうまみがお口の中に広がります。
甘すぎることもなく ちょうどいい味付けの味噌味。味噌がさばの臭みを消してくれるので、魚が苦手な方におすすめ。骨までもやわらかくまるごと食べられます。「うまい!」に一言に尽きます。
もちろんお酒とも最高のマッチング。至福のひとときといっても過言ではないです。

いつもと違いをつける贈り物として大人気!

味は全部で3種類。
濃厚な味噌煮を簡単に味わっていただける「味噌煮」。味わいさっぱり、飽きない美味しさの「しょうゆ煮」。そのままでも美味しく、素材としてもお使いいただける「水煮」。
3缶箱入りセットもありますので贈り物にもお使いいただけます。こんなに「もらってうれしい」贈り物もなかなかありませんね。
幻のブランドさばを惜しげもなく贅沢に使ったプレミアムな「旬さば缶」。
ぜひお試しください!

商品詳細
商品名 旬さば缶詰
種類 味噌煮 / しょうゆ煮 / 水煮
価格 ¥1,000/缶 200g(固形分 150g)
3缶セット ¥3,000(化粧箱入り)
販売店舗 YOROZUYA IZUMI
〒850-0852 長崎市万屋町3番20号
Tel:095-811-5150
営業時間 11:00 ~ 19:00
定休日 毎週火曜日、第1・第3水曜日
インスタグラム https://www.instagram.com/yorozuya.izumi/?hl=ja
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。