ピローセレクション5選〜自分にあった枕を選びましょう〜

ピローセレクション5選〜自分にあった枕を選びましょう〜

3月のイズミファニチャーでは
心休まるソファとは 〜座り心地で選ぶ・デザインで選ぶ〜
をテーマに企画を行なっています。
対象商品をご成約のお客様には、嬉しい特典がありますので、詳しくはこちらのブログをご覧ください。

⬇︎3月の企画詳細はこちらのブログから。

家で「ほっと」心休まる場所と言えばソファです。
しかし、ソファでは体は休まりません。
日々の疲れを癒すのは、体に合ったベッド環境と睡眠です。

⬇︎ベッドの企画詳細はこちらのブログから。

このブログでは、睡眠に欠かせない枕をセレクトして5つご紹介します。
好みの形、高さ、硬さ、素材の4ポイントを元に、自分に合った枕をお選びいただけます。
また、自分が欲しいベッドとの相性を合わせることで、睡眠環境の自己ベストを見つけられます。

ピローセレクション5選

1.デザインされた包み込む優しさ”エルゴノミックピロー”

くぼみのある形状で、上下を変えることで2種類の高さを使い分けることができます。
弾力性に富んだゴム繊維の天然ラテックスに、更に安定した品質の合成ラテックスをブレンドし、
大小さまざまな大きさの空気孔を施すことにより、反発力をコントロールしています。
この技術が、沈み込まない柔らかさを実現しています。

専用の抗菌ピローケースは、コアラの主食でおなじみのユーカリの木から作られた
新しい天然素材のリヨセルを用い、ふんわりとした風合いがより一層快適な寝心地へ導きます。
ピローケースは取り外して洗濯が可能なため、衛生的にも安心です。

首元をしっかりと支えたい男性の方への人気が高い枕です。

柔らかい枕がお好きな方、頭だけでなく首まで支えて欲しい方、
横向きに寝ることが多い方におすすめです。

2.スーパーソフトなモチモチ感”ソロテックスピロー”

中綿はポロエステル100%の「ソロテックス®️」を使用しており、
しなやかな肌触りは、カシミヤやウールに凌ぐソフトさを誇ります。
枕全体に圧力が分散しやすく、頚椎への集中負担を頭部全体に分散させます。
また、熱がこもりにくく、爽やかで快適な寝心地を導きます。

手洗いで枕ごと洗えるため、長期間快適な枕を保つことができます。
高さは2種類から選ぶことができます。

高さが低い枕のため、横向きで寝る方には物足りなく感じることが
ありますが、仰向けで寝る方には好評の枕です。

低めの枕が好きな方、お手入れが簡単な枕をお探しの方、
仰向けで寝る方におすすめです。

3.頭部を優しく包み込む”コンベックスピロー”

身体の沈み込みに適した高さと、もちもちとした柔らかさが快適な
スーパーソフト高弾性ラテックスピローです。
頭や首のカーブに合わせて柔らかさの度合いを変えた、
頭部を優しく包み込むドーム型で、首元に配置された88個の凹凸が、
寝ている間に首のマッサージ効果を発揮します。
また、表面は凹凸があるマッサージ仕様、裏面はフラット仕様で
リバーシブルにお使いいただけます。

専用の抗菌ピローケースには竹繊維が配合されており、
すべすべとした手触りが心地いいです。

部分によって高さと柔らかさが異なるため、
仰向け、横向きどちらでも心地いい場所が見つかります。

柔らかめのマットレスをお使いの方、寝返りをよく打つ方、
低めの枕が好きな方におすすめです。

4.まるで羽毛ふとんのやわらかさと軽さ”ダウンピロー”

羽毛ふとんと同等のダウン率85%充填のふんわり枕です。
充填率を変えて2種類の柔らかさを選べます。
また、2つを重ねて使用することも可能です。

表生地はNASAのために生まれた「暑すぎず寒すぎない理想の心地よさ」を
追求した特殊な材料を用いた生地で、快適な寝心地を提供します。

ダウンは復元性が高く、ぺたんこに押しつぶしても、
空気を含ませるとふかふかに戻ります。

ふかふかの枕が好きな方、羽毛の寝具が好きな方、
仰向けで寝ることが多い方におすすめです。

5.低反発のやわらかさが心地いい”グラフェンピロー”

しっとりと滑らかな寝心地の枕です。
頭から背中にかけて、首のカーブに沿って支えてくれるため、
寝ているときに首に力が入りすぎず、負担を軽減することができます。
また、しっとりしたやわらかさで寝返りを妨げません。
高さと、横幅を選ぶことができるため、より自分に合った枕を選ぶことができます。

沈み込まない安定感が、快適な睡眠をサポートします。

首の疲れを感じる方、よく寝返りを打つ方、
低くてしっかり支える枕が好きな方におすすめです。

まとめ

以上、イズミファニチャー がおすすめするピローセレクション5選でした。
それぞれの寝方や好みによって最適な枕は異なります。
今回、5つのみご紹介しましたが、店舗には5つ以外にも枕の展示を
たくさんご用意しております。
ぜひ実物を見て、触って、実際に寝てみて、自分に合う枕を探してみてください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。