今日の疲れを癒すベッド〜働く女性のためのおすすめベッド特集〜

今日の疲れを癒すベッド〜働く女性のためのおすすめベッド特集〜

3月のイズミファニチャーでは
心休まるソファとは 〜座り心地で選ぶ・デザインで選ぶ〜
をテーマに企画を行なっています。
対象商品をご成約のお客様には、嬉しい特典がありますので、詳しくはこちらのブログをご覧ください。

⬇︎3月の企画詳細はこちらのブログから。

サブ企画でベッドの企画も行っています。
ベッドをご購入のお客様には選べる香りの特典があります。
詳細はブログの最後をご確認ください。

今回はタイトルにもある通り、女性の疲れに焦点を当てています。
機能とデザインの両面から女性の疲れにアプローチできるベッドをご用意しております。
このブログでは、ベッドを選ぶ際のポイントや、スタイルをご紹介します。

女性のベッド選びのポイント

1.硬さを選ぶ

女性は自重が軽いため、固いマットレスで寝ると体が全く沈まず、
腰を痛めてしまう可能性があります。
体に合った硬さを選ぶことが重要ポイントです。

一般的なベッドは内部のポケットコイルと、トップのフォームによって硬さが変わってきます。
ポケットコイルは体全体を支え、トップは負荷がかかる部分を受け止める役割があります。

女性は柔らかめで、体のラインに沿って沈んでくれるマットレスを選ぶと
快適な寝心地を手に入れることができます。

2.お手入れで選ぶ

マットレスは洗濯や天日干しができません。
毎日使うからこそ、衛生面は気になることが多いと思います。

当店で扱っているマットレスのほとんどはマットレスの側面にヘルシーエアーレットと
呼ばれる空気孔を設けています。
マットレス内部にこもりがちな湿気を寝返り時に起こる微妙なサスペンションの
上下動で呼吸をするように放出するため、マットレス内部に湿気が滞留せず、
常に空気の入れ替えが行われます。
また、JIS規格で認定された抗菌効果があるウレタンフォームをトップに
用いているものもございます。

衛生的だから、いつも心地よくお使いいただけます。

3.素材で選ぶ

当店のベッドにはベッドの構造をもとに3パターンに分けることができます。

①ポケットコイルタイプ

②ウォーターベッドタイプ

③ウレタンフォームタイプ

内部構造によって寝心地が全く違います。
ポケットコイルのベッドは比較的、弾力性があり硬いものが多いです。
しかし、ポケットコイルの上に柔らかいトップがあることによって
しっかりと支えられるが、丁度よく柔らかい寝心地になります。
ウォーターベッドは水を充填したマットレスに寝るため、水に浮いた感覚で
浮力で支えられて、自然な沈み具合で寝ることができます。
ウレタンフォームのみのマットレスは、ふわっと簡単に沈み込むのがポイントです。
土台となるポケットコイルがないため、制限されず滑らかな寝心地です。

ベッドに使用している素材を知ることで、寝心地を選ぶことができるようになります。

4.デザインで選ぶ

寝室の雰囲気作りも、良い睡眠の手がかりです。
ベッドフレーム、ナイトテーブルは自分のナイトルーティーンに合ったものを選びましょう。
例えば、枕元でスマートフォンを充電する習慣がある方は、コンセント付きのベッドフレーム、
就寝前に読書を楽しむ方は、ライト付きのベッドフレーム、
お香やアロマキャンドルを焚いて香りを楽しむ方は、ナイトテーブルを準備すると
快適な睡眠環境に近づきます。

ナイトテーブルは、インテリアで飾って楽しめ、
照明や目覚まし時計も置くことができるため、便利なアイテムです。
ベッドフレームとナイトテーブルを一体型に連結できるシリーズもございます。
詳しくは、スタッフにお尋ねください。

5.小物を選ぶ

イズミファニチャーでは、ベッドフレーム・マットレスに合わせたお好みの寝具を選ぶことができます。
掛け布団は、季節に応じて組み合わせを変えて年中お使いいただける2枚タイプや、
羽毛を贅沢に使用したタイプ、お手入れが簡単な化学繊維を使用したタイプなど
様々な種類をご用意しております。

また、枕と寝具カバーはそれぞれに特集ブログがございます。
⬇︎枕の詳細はこちらのブログから。

⬇︎寝具カバーの詳細はこちらのブログから。

6.特典を選ぶ

3月4日〜31日の期間中に、
ベッドフレームとマットレスを同時にご購入いただいたお客様には
選べる香りの特典をご用意しております。
①ディフューザー

②キャンドル&ピローミストセット

③お香セット

更に、ベッドをお買い替えのお客様は、
ベッドの引き取り料金を50%OFFいたします。
ベッドの買い替えのタイミングは使用開始から約10年と言われています。
ぜひ、この機会にお買い求めください。

また、新生活に合わせて購入を検討されているお客様は、
商品によっては、受注生産で納期が1〜2ヶ月ほどかかる場合がございます。
余裕を持ってご注文いただきますと、
当店でお預かりして新生活に合わせてお届けができます。
ぜひ、この機会をご利用ください。

まとめ

以上、女性のためのベッド選びのポイントでした。
女性だけでなく、男性に人気のベッドもご用意しております。
イズミファニチャー で、ぜひお試しください。
皆様のご来店をお待ちしております。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。