1. HOME
  2. お知らせ
  3. 座るだけじゃない!?あると便利なスツールの魅力①

NEWS

お知らせ

IZUMIブログ

座るだけじゃない!?あると便利なスツールの魅力①

そもそもスツールとは?

スツールとは背もたれがない椅子のことです。コンパクトなため、キッチンなどちょっと腰掛けたいときに重宝します。
子ども用の椅子としての使い方や、来客があったときの簡単な椅子として、また、座面の上に物を置いて使う方法もあります。
持ち運びもしやすく、お客様用の椅子として急な来客時にも対応できます。
とくに最近では洋室を取り入れた家が多くなっていますので、気軽に使えるようなスツールが家にいくつかあると、いざという時に便利かもしれません。
座る以外にも使えるスツールの活用法を3つお伝えします!

スツールを踏み台に

スツールは高い所の物を取ったり、子どもが手を洗うときに使用する踏み台に使ってみてはいかがでしょうか。
専用のステップもありますが、わざわざ踏み台を買わずとも、スツールで十分代用できます。
ただし、その場合はぐらつかず、座面がフラットなものにしてください。

スツールはテーブルにもなる


木製やプラスチック製のスツールなら、ソファーのそばに置いたり、ベットのそばに置いても、サイドテーブルとして使えます。
サイドテーブルを買わなくても、スツールならテーブルとしてもイスとしても使えて一石二鳥です。

ディスプレイ台としてのスツール活用法


スツールはシンプルなデザインのものが多く、軽くて持ち運びもしやすい形状なので、ディスプレイ用の台として使用されることもあります。玄関やリビング、和室などのちょっとしたスペースで季節感のあるディスプレイを作ることも可能です。

以上3つのスツール活用法をお伝えしました。次回はイズミファニチャー がお勧めするスツール3種類をご紹介しますので、興味を持たれた方もそうでない方もは引き続きお楽しみに!

次回はコチラ↓

 座るだけじゃない!?あると便利なスツールの魅力②

(文:諫早店 松浦)

 

お問い合わせ
名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »