睡眠を快適に!おすすめマットレス&ベッドパット

こんにちは!
長崎県諫早市にある
インテリアショップ「イズミファニチャー」のスタッフ田川です。
日本の端っこで、インテリアの楽しさを発信しております。
よかったらホームページもご覧ください。
▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurniture/
9月のイズミファニチャー では、「至高の寝心地空間」と題して、ベッド特別企画を行なっています。
8月にリニューアル工事を行い、一新したベッドコーナーへ、ぜひ足をお運びください。
ベッド企画と並行して、枕やベッドシーツ、掛け布団など、新商品を入荷しております。
今回はその中でも、睡眠の質に直結する、ベッドパットと掛け布団をご紹介します。
快適な眠りで1日を最大限に楽しみましょう。

目次
1.ふかふか柔らかいベッドパット
2.もちもち支えるベッドパット
3.年中使える化学繊維の掛け布団
4.光電子の力で暖かい掛け布団

1.ふかふか柔らかいベッドパット

ふかふかの寝心地

一見掛け布団にも見えますが、実は敷いて使うベッドパットです。
柔らかい繊維が体を包み込み、快適な睡眠をサポートします。
高級ホテルのようなふかふかな寝心地を実現します。

繊維のこと

このベッドパットは中材にポリエステルを採用しています。
ポリエステルと言っても、この繊維は短いストローのような空洞になっているため、空気を繊維の中まで取り込んで保温をしてくれます。
冬でも暖かく寝ることができます。
羽毛に負けない軽さと、暖かさが大きな魅力です。
そして、羽毛ではないため、羽毛特有の臭いはなく、アレルギー体質の方にも安心してお使いいただけます。
軽くて化学繊維を用いているこのベッドパットはご自宅での洗濯も可能です。
普段お布団自体のお手入れができない方でも、ベッドパットを取り外して洗うだけで肌に触れる面の清潔を保つことができます。
洗濯をすることで元のふかふかの感触を取り戻せる、嬉しい性能もあります。
暖かいだけではない、ふかふかで柔らかく、いいことだらけのベッドパットです。

2.もちもち支えるベッドパット

高反発のもちもち感

高反発は聞き馴染みのある単語だと思いますが、高反発ウレタンは、体圧を分散させ体全体を均一に支えることができることが最大の特徴です。
均一に支えることで、使う方の理想の寝姿勢を導いてくれます。
沈み込みが少ないので、寝返りが打ちやすく睡眠の邪魔をしません。
腰にかかる圧力を分散して押し上げてくれるので、血流の促進にもなります。

使い心地

表生地は湿気を吸収し、コントロールしてくれます。
裏面には高通気性のメッシュ生地を使用しているので、不快な湿気がベッドパット内にこもらず、蒸し暑い夏も快適にお使いいただけます。
肉厚なベッドパットのため、今お使いのマットレスにプラスして使うと、寝心地を改善し、快適な睡眠環境に変えてくれます。
高反発のベッドパットは沈み込みは少なく、体圧を分散してくれることが最大の特徴で、体格が大きい方、寝返りを打つことが多い方、仰向けで寝ることが多い方にオススメです。

低反発タイプもあります。

高反発とは反対に、低反発ウレタンは腰や肩などの体のラインに合わせてゆっくり沈み、優しく包み込まれるような寝心地でお使用いただけます。
この特徴から、低反発のベッドパットは小柄な方、体重が軽い方、包まれるような寝心地がお好みの肩、横向きで寝ることが多い方にオススメです。
高反発と低反発、お客様に合うのはどちらでしたか?
ぜひ、店頭で感触をお試しください。

3.年中使える化学繊維の掛け布団

2枚合わせの仕組み

この掛け布団は2枚合わせになっています。
2枚合わせ掛け布団の最大の魅力は年中使えることです。
年中使うので収納スペースが少ない方でも、置き場所に困ることがありません。
内側の肌に近い方を肌掛け、外側の布団を合掛けと言います。
肌掛けは、軽く薄く、優れた湿度コントロールができます。
合掛けは、厚めでふんわりと温めてくれます。
冬は、肌掛けと合掛けをボタンで組み合わせ二枚使いで使います。
春・秋は合掛けを1枚、夏は肌掛け1枚で使います。
合掛けはふんわりとした素材を採用しているので、圧縮袋で保管しても復元します。

化学繊維の良いこと

化学繊維のお布団にはメリットがたくさんあります。
その中でも、軽いこと、お手入れが簡単なこと、アレルギーが起こりにくいことが挙げられます。
軽量化が実現され、ふんわりとした質感で軽く作られているので、洗濯をすることも億劫ではありません。
また、羽毛布団だと、丸ごと洗いは出来ず、臭いが取れないことがありますが、化学繊維のこの掛け布団だと、簡単に洗濯ができ、汚れを落とすことができます。
動物性の繊維ではないので、アレルギーが起こりにくいという利点もあります。

4.遠赤外線の力で暖かい掛け布団

遠赤外線の力

この掛け布団は羽毛にセラミック物質を混ぜ込み、遠赤外線の力で布団の中を温めてくれます。
体温にセラミック物質が反応し、遠赤外線の力で温め返してくれます。
そのため、使う人の体温に従って暖かさが異なります。
自分の体温を返してくれる暖かさは、日向ぼっこをしているような感覚です。
また、遠赤外線によって温められた湿気は、分子運動が活発になり蒸発しやすくなるため、不快な湿気がたまりにくい構造になっています。

異次元の軽さ

今までの掛け布団にはない軽さがこの掛け布団の特徴です。
掛けて寝ていても暖かさは感じるものの、重さはほとんど感じません。
本当にびっくりする軽さです。
また、こちらの掛け布団も2枚合わせですので、年中使えて、収納の場所にも困りません。

まとめ

寒くなってくる前に暖かく快適に寝ることができる寝具を手に入れませんか?
今回紹介した寝具は店頭でお気軽にお試しいただけます。
お試しをご希望の方はお気軽に店頭スタッフにお声がけください。
ご来店をお待ちしております。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。