1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『日進木工』が選ばれ続ける理由。〜使い続けたい家具特集〜

NEWS

お知らせ

イズミファニチャー

『日進木工』が選ばれ続ける理由。〜使い続けたい家具特集〜

日本有数の家具の産地”飛騨高山”で、ただひたすらに技術・デザインを磨き北欧の名作家具にも負けず劣らない椅子を数多く製作している『日進木工』というメーカーをご存知でしょうか?

創業70年以上にもなる日進木工は、ひと昔まで「重い家具こそ良い品物」とされてきた日本の家具文化に対し、1963年の北欧視察の際に『シンプルで美しいデザイン』の北欧家具に触れ、世界に誇る数々のデザイナーの名作家具を生み出す日本にはない北欧の技術研究を重ねた家具メーカーです。
現在では美しいデザインだけでなく“軽さ・耐久性”を実現する職人の技術力も多くの人を魅了し選ばれる理由となっています。

職人が追求する“軽く、強く”

毎日つかうものだから。長年つかうものだから。
“軽く、強く”をコンセプトに掲げる日進木工は、北欧メーカーにも劣らない技術力に定評があります。
さらには、日本の暮らしのシーンに馴染むシンプルで美しいデザインで数多くの人を魅了し続けています!

素材選びからこだわる


日進木工のもう一つの魅力は、厳選した木材選びから職人の経験と感性を生かした製造〜耐久性試験までを自社で一貫して行っている為、【10年間】という長い期間で保証を受けることが出来ます!

通常、家具メーカーは木材を問屋さんから仕入れます。
その為、木材の良し悪しを判断し椅子に合った木を選ぶ。といったことはなかなか難しいと言えます。
しかし、日進木工では同じように見える丸太でも良木だけを厳選し自社で製材〜乾燥までを行うことのできる日本でも稀な家具メーカーです。


家具づくりの土台とも言える、木材の選定と乾燥。
ここにこだわるからこそ木の特性を理解することができ、細くとも強く、造形的にも美しい家具を生み出した上で【10年保証】まで付けることが出来るのです。

ものづくりに対する姿勢こそ、日進木工が選ばれる理由の真髄と言えます。

厳選アイテムインテリアコーディネート【納品事例】


リノベーションをさせていただきたIさま邸。ダイニングチェア は日進木工の人気商品WOC-132。座り心地と軽さが抜群の一脚です。カバーリングなので洗えるところが嬉しい一脚です。薪ストーブの前で、のんびり過ごせる羨ましいコーディネートです。


マンションのモデルルームにてコーディネートさせていただきました。家具、照明、ロールスクリーンなど統一感のある空間に仕上がっております。モデルルームも絶賛公開中ですので、マンション購入をご検討中の方に、是非見ていただきたいコーディネートです!

お問い合わせ
名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »