こどもの姿勢を劇的に変える!

背筋がピンッ! と真っすぐに伸びた理想の姿勢…
img494.jpg

この美しい姿勢をつくるには2つのアイテムがとなってます。
スクリーンショット 2017-01-25 22.15.02.png
一方、上の写真は男の子が何気なく勉強しているように見える一枚。
しかし集中力を低下させてしまう原因がいくつも見られます。
近年、お子様の姿勢のことで悩みを抱えている親も増えてきています。
そこで今回は、
a.  こどもの姿勢を守る椅子 
b.  集中力を上げる傾斜天板  
この2つをご紹介致します。
スクリーンショット 2017-01-25 22.28.40.png
a.  こどもの姿勢を守る椅子のコンセプトは、
『 成長するこどもの姿勢を守りながら大人になってもずっと使える椅子 』
大きな特徴はの位置にあります。
ブログをご覧の方に特別に少しだけご紹介します!

スクリーンショット 2017-01-27 11.41.13.png

  ① 理想のS字曲線
  腰の位置で折れ曲がる縦方向のカーブは、理想のS字曲線
   背中・腰・背骨を支え腰への負担を軽減し、 上半身をしっかり
   サポートします。
   また、お尻が腰の位置より後ろになることも大切です。

  
  ② 前滑り防止座面
    姿勢を崩す大きな要因であるお尻の前滑りを防ぐため
   衛生的にも優れ取り外して洗うことが出来る布張り座面です。
  ③ ネジグリップ
  子供用の椅子で高さ調節が出来るというのは当たり前…
   しかし工具が必要なものばかりで調節するのが一苦労…という話は
   少なくありません。
   そこで、この椅子の魅力である工具不要のネジグリップ で最後まで
   ネジを外さなくても簡単に手で緩めて高さ調節が出来ます!
   座る姿勢を見ながら、座面と足台をこまめに調節しお子さんの成長を
   実感して下さい。
他にも、生まれてから大人になるまでの18年間無料修理保証など
ここでは説明しきれない程たくさんの魅力があります。


最後は  b.  集中力を上げる傾斜天板いう板です。
あまり聞き慣れない言葉ですが、欧州では一般的に使用されています。
猫背を防ぐ秘訣は20°という角度にありました。


あなたは本を読むとき自然と持っている本が傾いていませんか?

5fa98bf6.jpg
人は教えられなくても本を寝かせた状態ではなく、起こして読みます。
これは本を起こすことで目から本全体の距離を均等にし、読みやすくする。
という人間の条件反射によるものです。
例えば、スマホを操作する時も同じです。
人間は自然と傾けることが良いということが記憶されているのです。


ここまできたら使わない手はありませんね!笑
スクリーンショット 2017-01-25 21.30.58.png
a.  こどもの姿勢を守る椅子 
b.  集中力を上げる傾斜天板
この2つで理想の姿勢を手に入れましょう!



4ec3359979f2c038420ff2bda85e085a-embed.jpg
詳しくは店頭にて! ぜひ、一度お試しください ♪

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。