【人気が止まらないダイニングチェア!!】スタッフが感じる日進木工WOC131チェアの凄さ! From IzumiFurniture 長崎

こんにちは(^^)
長崎県諫早市にあるインテリアショップ「イズミファニチャー」スタッフ
インテリアコーディネーターの古川光輝です。
ブログをご覧いただきありがとうございます!!

椅子が、売れ続けるのは難しい。

日進木工のWOCは、私がイズミファニチャーに入社する随分前から人気者です。しかもトップランナー。10年以上も売れ続けるには、単にデザインがいいだけではこうはなりません!
見た目だけの家具は正直あります。
人気の商品を模して、価格を抑えることで販売数を伸ばしている。このような商品は、世の中に多く存在しています。
日進木工のWOCダイニングチェアは、そのような商品とは、一線を画しています。
理由の一つとして、「驚くほどの軽さ」があります。
お客様に「この椅子軽いんです」と言って、持っていただくのですが、軽いと伝えているのも関わらず、「おっ!」っとつい声が出ちゃうくらい驚かれます。一度、体感して欲しいです!

椅子って、何回出し引きしてると思いますか?

椅子は、1年間で9000回、出し引きしているとも言われています。
1日にしたら約25回。
結構多いですよね!
それが、毎日なので、「軽い椅子」というのは、日々のストレスをなくす点でいうとすごく重要な要素なんです。

椅子を軽くする。すごーく難しく、技術が必要です!

そこで、疑問が出ます。
だったら、他の椅子も軽くすれば売れるんじゃない?です。
人気が出る理由が「軽い」であれば、どの椅子も軽くすればいいじゃないかと言われそうですが、そこには、どの会社も真似できない技術が詰まっています。日進木工でしかできないことがある。そこがスゴイんです。
軽くするには、単純に材料を少なくすることが必要。
しかし、材を細くすると、接続部分が小さくなります。そうすると強度に問題が出てきます。
軽くて強度が強い。この両立には高い技術が欠かせません。

細いのに、保証期間が、驚異の〇〇年 !!

細く作り、強度も強くした日進木工の保証期間は、なんと10年間!
通常のメーカー保証は、1年間なので、その10倍。
「えっ、マジ!?」って感じです。
しかも、保証期間が過ぎても、しっかりサポートいたします。
修理が必要な場合は、有償にて承ります。
工場見学に行った時に、古びた椅子が修理に出されていたのを思い出しました。
椅子って、特に思い入れが入りやすい家具だと私は思います。
思い出が詰まっているので、修理してずっと使っていけることが、すごく嬉しいです。

他にも人気に理由は・・・

「驚くほどの軽さ」を実現していますが、その他にも人気に理由はございます。続きは次回のブログにて公開いたします。
ダイニングチェアの通販動画を作りました。
2分程度なので、サクッと見れます。
是非ご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

オンラインショップ「イズミソファ」

オンラインショップはこちらから↓
>【オンラインショップ】
人気のダイニングチェアWOC

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。