1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【質の良い眠りのために】ベッドを2台並べて二人で使おう。スタッフ体験談あり!

NEWS

お知らせ

イズミファニチャー

【質の良い眠りのために】ベッドを2台並べて二人で使おう。スタッフ体験談あり!

眠りの質を上げるためにオススメの方法は、ベッドを2台並べること。


夫婦やカップル、お子様が小さい時に3人で就寝するときにベストなベッドの選び方は、ベッドを2台です。横に並べて置くことで横幅がゆったりになります。2台置くことのメリットやデメリット、スタッフの体験談などご紹介していきます。

ベッド2台横並び、納得のメリット


1.相手を機にすることなくゆったり寝れる。
通常2人で寝るときに選ぶダブルベッドは横幅が140cm。少しでも寝返りをうつと相手を起こしてしまう可能性があります。就寝時間、起床時間の違いも気にすることなく行動できます。

2.気に入ったマットレスを使うことが出来る。
ダブルベッドを使用すると、当然ですがマットレスは一つです。しかし、寝ている二人の体格は違います。男性と女性で体のつくり、体重、好みは当たり前に違うのです。自分の体格や好みにピッタリのマットレスを選ぶことは、質の良い睡眠をとることには欠かせない条件です。

3.他にもメリットはたくさんございます。
○お子様も合わせて3人で就寝することができます。
家族が増えたとき、3人で寝ることもできます。将来を見越して、セミダブルを2台にするということもオススメです。
○寝具の種類が豊富!ダブル・クィーン・キングサイズはメーカーによりサイズが微妙に異なったりします。気に入った寝具でも持っているマットレスと合わない可能性もあります。シングル、セミダブルがその心配がありません。
○ライフスタイルに合わせて、離したり、別の部屋に持っていくことができます。

「のびのび寝ることができて最高です!」スタッフ体験談


○気に入ったはずにダブルベッド
結婚当初は夫婦でダブルベッドで就寝しておりました。1年が経ち、その間に睡眠に対して色々と問題が出てきました。
「布団が夫に取られてしまう」
「寝返りが打ちにくい」
「布団が1枚だと、冬場、二人の間からくる隙間風が寒い」
などなど不満が続々。決して夫婦仲がわるいわけではありません。笑
気に入って購入したダブルベッドでしたが、結果的に二人の睡眠の質は良いものではありませんでした。

○「シングルベッドを一つ追加しよう」という提案で改善された睡眠環境
ダブルベッドに、シングルベッドを横につけることに決めました!そしたら、なんということでしょう。あっという間に熟睡することができたのです。
2台になって気が付きました。これまで決してイヤではなかったのですが、知らない間に相手に気を使っていたのです。寝返りが自由に出来る、布団を独り占めできる、思った以上の開放感でした。
お互いの睡眠のために良い選択をしたと思っております。是非皆様もご検討ください。

お問い合わせ
名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »