1. HOME
  2. お知らせ
  3. イズミファニチャー チェア人気ランキングベスト5 第2回

NEWS

お知らせ

IZUMIブログ

イズミファニチャー チェア人気ランキングベスト5 第2回

イズミファニチャーのオススメチェア紹介企画

ダイニングチェア選びは種類も多く、どんな椅子が良いのか分からなくなって困ってしまう方も多いのではないでしょうか。
テーブルとの組み合わせはもちろん大切ですが、今回の企画では、チェアそのものの魅力にフォーカスして全5回でお送りいたします。
第2回は、人気ランキング第4位の “PePe”チェアについて語っていきます。

各順位のチェアはコチラから
第5位 板座の良さが詰まった”SC3K”,”SC4K”チェア

常に人気で愛されているPePeチェア

イズミファニチャーでも10年以上のロングセラーであり、人気も常に高いPePeチェア。愛らしいフォルムと座った時のアーム部分の手触りの良さから特に女性に人気のチェアです。
アームチェアは肘置きがないサイドチェアに比べ重たいという印象を持たれる方も多いと思いますが、コチラのPePeチェアは強度を保ったままフレームを細くすることで、軽量化も図られています。
日々のお掃除の際に椅子の軽さは非常に大切で、椅子が軽く動かしやすいというだけでも世の奥様方にとっては嬉しいポイントですね!

隠された小技が座った時の気持ち良さを演出

PePeチェアの「ペペ」とはイタリア語で”胡椒”という意味を持ちます。その名の通り、胡椒のように隠し味が効いた小技がPePeチェアには詰まっています!
まず最初の隠し味はフレームの継手部分。フィンガージョイントと呼ばれる接合方法で強度を高め、その接合部が小技のアクセントになっています。
次の隠し味はフレームの形状。フレームの脚先部分の断面は円形でアーム部分では丸四角になり、背の先端部分では再び円形に戻るという変化を持たせています。この特殊な形状により、アーム部分の滑らかさと、肘置きの安定性、丸みを帯びたフォルムの美しさ、さらに軽量化という4つの難題を同時にクリアしているのです!!

ゆったり座れる広い座面

PePeチェアの座面は55cmと、平均的なダイニングチェアよりも広めにとってあります。背もたれまでゆったりと腰掛けられるように作られているため、ダイニングで長い時間を過ごす方にオススメです!
背もたれに背中を預けると、丁度手の位置にアームの先端が来るようになっているので、深い位置から腰を上げる動作もスムーズにできるため、腰を痛めている方や、ご年配の方にも好評のチェアです。

(文:諫早店 松浦)

お問い合わせ
名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!

購入は「イズミソファ」から!

是非一度ご覧ください!

ONLINE SHOP

→【イズミソファ】←

 

イズミソファ .jpg
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »