【ヒュッゲって知ってる?】”ヒュッゲ”を楽しむダイニング

こんにちは。イズミファニチャーの松浦です。
梅雨に入り、空模様がどんよりしてきて蒸し暑さが本格化してきましたが、皆様気分の低下にはお気をつけ下さいね。
コロナ禍の中、外に出られずお家で過ごす時間も長くなってきたと思います。
お家時間を長く過ごすことが多い北欧の人たちの暮らしを参考にしてみませんか?
デンマークの人たちは、家族や気の知れた友人たちとの時間をとても大切にするという習慣があり、ホームパティーなどで友人たちを自宅に招くことも多いそうですよ。
“ヒュッゲ”という言葉は、そんな、人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地のよい雰囲気という意味があるそうです。
デンマークの人たちのように忙しい日々を少しでも忘れ、家族や気の知れた友人たちとヒュッゲを楽しみながら食事がしたい・・・
そんなあなたにぴったりの様々な用途に合わせたダイニングを提案致します!
ご家庭により、ライフスタイル、デザインや形、サイズも様々。
お好みに合わせたダイニング選びのお手伝いをさせていただきます。

広いスペースはなくても、大きなテーブルのある暮らし


こちらのテーブルは、伸張式のテーブルとなっております。
左右に折り畳み式のハネがついており、用途に合わせて伸び縮みさせることができるのが特徴です。
このようなしくみの楕円テーブルは、ヴィンテージテーブルなどでもよく見かける形ですが、片方だけ降り畳んで使えるのはCH006テーブルならでは。
片方だけハネを折りたたんでピッタリと壁付けにもできるので、空間を無駄なく使うことができるんです!
W1900の大きなテーブルがあれば、食事の支度をしながらお子さんが勉強したり、時には家族みんなで手作り餃子をしたり……家族が集まる楽しいダイニングをつくることができます。

ローダイニングでスペースを広く見せる


「リビングダイニングを広く見せたい」と思いの方におすすめのスタイルがこちら。
ソファダイニングであれば、10畳のリビングダイニングでもソファとダイニングテーブルを置いても空間にもゆとりを持つため、広くみえるリビングダイニングのお部屋作りが叶います。
ソファダイニングは食事を楽しみながら寛ぐことが可能です。食事の後、移動をせずデザートやお昼過ぎのティータイムなどもゆったりと過ごせるため、お食事の時間が異なるご家族やご夫婦でも同じ空間で過ごす事が叶うので自然と団欒の時間も増えます。
詳しくはオンラインショップ「イズミソファ」にて御覧ください!
もしくは、取り扱いショップ各店へご連絡!

オンラインショップ「イズミソファ」

オンラインショップ【イズミソファ】はこちらから↓
>【オンラインショップ】
イズミソファ

お問い合わせ

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。