1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【5月イチオシ商品】日本人のくつろぎ方に最適な上質ソファ【GRVA】

NEWS

お知らせ

IZUMIブログ

【5月イチオシ商品】日本人のくつろぎ方に最適な上質ソファ【GRVA】

こんにちは!
長崎県諫早市にあるインテリアショップ「イズミファニチャー」のスタッフ松浦です。
日本の端っこで、インテリアの楽しさを発信しております。
よかったらホームページもご覧ください。

▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurniture/

日本から世界に発信するソファブランドの真髄

今回は世界の高級ブランドソファにも負けない、日本一のソファについてお伝えします!
5月のオススメソファは、”GRVA“(読み方:ジーアルブイエー)ソファ。
GRVAの魅力はソファとしての完成度の高さと総合力。
「デザインが美しい」、「最高にくつろげる」、「品質が高く、耐久性に優れている」。
そんな希望が叶ったソファがあれば、きっと最高のソファであることは間違いありません。
一切の妥協を許さず、この全てにおいてこだわり抜いた「本物のソファ」です。

目次
1.ゆったりとした座面
2.豊富なファブリック・組み合わせ

3.最高のソファを作るためのこだわり

4.まとめ

1. ゆったりとした座面

深い奥行きにより、座面の上で床で過ごすかのようにくつろぐことができます。普通に腰掛け腰を前にずらして座っても快適です。

リビングで過ごされる時間が長い方には間違いなくおすすめの一台です。大人の男性でもゆっくりと横になることができます。

深い奥行きがもたらす最上級のリラックス

高密度ウレタンとハンガリー産マザーグースのスモールフェザーをぜいたくに使った一台。

本体にはイタリア産のウェービングテープを通常の倍以上の密度で張り込んでいます。

その分、本体フレームにも堅牢な無垢材を使用した質、耐久性ともに申し分のないソファです。

これぞ寝るため&胡座をかくためのソファ!


広い座面は横になりやすく、包み込まれる寝心地です。
座面の上で足を組んだり、あぐらをかくのにも最適の広さです。

座ればわかる この奥行きが必要な理由

ダブルクッションで背中を優しく包み込んでくれます。
スモールクッションを外すと座面奥行75cmとより広くお使いいただけます。

2. 豊富なファブリック・組み合わせ

GRVAのファブリックは一部の例外を除いて、すべてイタリア製の生地を使用しています。
個人的見解ですが、高級生地全般においてイタリア製の品質は世界一です。
ローマ時代、コロッセオの日よけをローマ海軍の軍船の帆布でつくったという逸話が残るほか、硬水による生地の発色の美しさが名だたる高級ブランドを育て、世界に冠たるアパレル産業を発展させたとも言われています。イタリア製生地の品質の高さが歴史的にも裏付けされたものであり、椅子張用生地も群を抜くクオリティであるのは納得できるところです。
素材も綿・麻・ビスコース・ウール・シルクといった天然のものをメインに、織目を安定させるためポリエステルやアクリルを少し混ぜているものが主流です。天然素材を活かした肌触りやソファカバーにふさわしい厚み、静電気の起きにくさなどを吟味し、品質に対して適正な価格であることを前提にイタリア規格の耐久性をクリアしたものだけが選ばれています。
毎年、イタリアのメーカーから直に流行やおすすめを聞きながら新しい生地をラインナップに加えています。
常時600色、新色は100色程度ストックするようにしており、高級椅子張生地の在庫量は国内トップレベルです。

クッション1個から生地の指定が可能

GRVAは、クッション1個から生地の張り分けが可能です。
この世に1つしかない組み合わせを自分で選んで、楽しむことができます。

3. 最高のソファを作るためのこだわり

一生モノといっても過言ではない高品質なソファ

しっかりとしたウレタンの上にハンガリー産のスモールフェザーをたっぷりと使用。
ソフトなタッチながらも、沈み込みすぎず、包み込まれるような掛け心地です。
ドライクリーニングが可能で、フェザーを天日干しすることにより、ふっくらと新品同様の座り心地を長く楽しめます。

ソファの真髄は見えない中身にあり!


ソファは一見同じように見えますが、実は中身の違いによって、座り心地と耐久性が全く別物になります。
このソファメーカーでは、弾力と耐久性のためにフレームには無垢材を使い、ウェービングテープをわざわざイタリアから取り寄せ、隙間なく張っていきます。
見えない努力と労力が、最高のソファを生むのです。

まとめ

最上級の素材を集めて作ったGRVAソファ 。深い奥行きと、柔らかめのクッションが最高の座り心を約束してくれます。
こだわり抜いた素材と、受け継がれる確かな技術。そして、最高級のイタリア生地。
全てが上質な仕上がりを作り出し、一生を添い遂げられるソファが完成しております。

これまで座ったソファの中でもダントツの座り心地。ソファで寝てしまうことの多い私にはぴったりのソファです!

イズミファニチャー公式
/Online Shop & YouTubeチャンネル

▼商品詳細、オンラインショップはこちらから
イズミソファ
▼毎週更新中のイズミチャンネルはこちらから

ブログに関するお問い合わせ

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
mail : info@ifqd.com
住所:長崎県諫早市福田町24-5

▼【オンライン目安箱】皆様のお声をお聞かせ下さい。
ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。
https://ifqd.com/izumifurniture/suggestion/

【オンライン目安箱】

フォローよろしくお願いします!

▼インスタグラム/インテリア好きの方はこちら!
https://www.instagram.com/izumifurniture/

▼フェイスブック/毎日ブログを書いてます!
https://www.facebook.com/IzumiFurniture

▼ツイッター/インテリア情報発信中!
https://twitter.com/izumifurniture

店舗への問い合わせはこちら

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
名称 YOROZUYA IZUMI (ヨロズヤイズミ)
住所 〒850-0852 長崎市万屋町3-20
電話番号 095-811-5150
WEB ショップ情報はこちらから!
名称 Objectum Casa (オブジェクタムカーサ)
住所 〒810-0022 福岡市中央区薬院2-12-17 1F&2F
電話番号 092-718-7757
WEB ショップ情報はこちらから!
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »