【9月値上がり】日本の伝統技術が詰まった飛騨家具メーカー「柏木工」

飛騨高山で生まれた日本家具9月より値上がり

こんにちは、イズミファニチャーの松浦です。
最近値上がりのブログしか書いていないような気がします…
家具は国産・輸入品ともに値上がりしております。
気になっている家具や照明は、欲しいと思った時に購入されることを強くお勧めします。
今回は、9月より値上がり予定の「柏木工」の家具にフォーカスして紹介します。
日本の伝統技術と和モダンなスタイルの家具が魅力ですので、気になる方はぜひご参考にどうぞ。

1.ツートーンのバランスが美しいダイニング

サイズも天板・脚の形もオーダー可能なダイニングテーブル


ウォールナット材の天板にオーク材の脚を組み合わせたテーブル。
横幅・奥行・高さまでお部屋の大きさや用途に合わせてオーダーすることが可能です。
脚の形も4本脚、2本脚など6種類からお選びいただけます。

背中から首まで支えるハイバックチェア


ツートーンなのはデザインだけが理由ではありません。
オーク材とウォールナット材、それぞれの樹種の特性を生かした作りになっています。
硬くて頑丈なオーク材は脚部や背もたれの負荷がかかりやすいところに。
オーク材と比べ柔らかめのウォールナット材は座り心地の良さが出る座面に使われています。
ハイバックのため背中全体が包み込まれ、安定感が高いチェアとなっております。

2.自由な姿勢で過ごすことがコンセプトのダイニング


空間や時間という概念にとらわれることなく、「人」と親密に向き合う家具
丸みを持たせながらスッキリとしたデザインのダイニングテーブル。
高さを抑えコンパクトな印象のデザインと持ち運びやすさは、レイアウトの自由度を高めます。
デザインと機能性を兼ね備えた控えめのアームが特徴。
自分の好みに合った姿勢で寛ぐことができるゆったりとしたワイドな座面により、自由な姿勢で座り、大らかに寛ぎながら過ごす。
新しい価値観やライフスタイルから発想されたダイニングチェアです。

3.背面も見せたくなるツートーンソファ


壁際に置くのは勿体ないくらいの背面のフレームが美しいソファ.お部屋の中央に置いて匠の技をご覧下さい。
背クッションにはフェザーとチップウレタンを使用し、まるで包み込まれる様なフォールド感。
座面もやや硬めで長時間の使用も疲れ知らずです。

まとめ

以上柏木工の家具を紹介しました。
イズミファニチャーで非常に人気の高いラインナップですので、興味を持たれた方はぜひご来店ください!
特に、木の座面で固くて座りにくいと思われがちなチェアですが、飛騨の伝統技術と匠の技によって、
座ったお客様が皆、座り心地の良さにびっくりしていることが多いです。

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。