マンションにオススメの窓周りアイテム

窓周りをスッキリ見せたい方にオススメ

こんにちは、イズミファニチャーの松浦です。
戸建てと違いマンションは間取りがある程度限られるため、お部屋全体を広く見せたいですよね。
インテリアによって勿論見え方は大きく変わりますが、窓周りのアイテムをカーテン以外にすることでスッキリと納まるんです!
これからマンションに引っ越される方にオススメの窓周りアイテムを紹介していきます。

目次
1.操作簡単!イチオシ調光式ロールスクリーン
2.デザイン性にこだわる人への縦型ブラインド
3.室内に温もりを与えるウッドブラインド
4.和モダンなテイストにはプリーツスクリーン

1.操作簡単!イチオシ調光式ロールスクリーン


プライバシーを守りながら採光と眺望をかなえるロールスクリーン「デュオレ」。
イズミファニチャーが一番推しているロールスクリーンであり、販売実績も全国NO.1です!
ファブリックのソフトな印象とブラインドの調光機能がひとつになっており、
シーンに合わせて光の表情とプライバシーを優しくコントロールして安心で快適な空間を創り出します。

ドレープとレースのボーダー生地を前後に重ねたデュオレ。
一般的なロールスクリーンと違い、生地をスライドさせてブラインドのように光の量を調節できます。
日中はプライバシーを守りながら心地よい光をたっぷりと採り入れ、夜はしっかりと遮蔽できるので安心です。

2.デザイン性にこだわる人への縦型ブラインド


縦のラインでつくる新しいシーン。
自分らしく、心地よく過ごせる空間づくりは快適な暮らしへと繋がります。
縦型ブラインドの素敵なところは、スラットの向きを変えるだけで採光・眺望をスマートにコントロールできること。
室内に広がりを感じさせるシンプルなフォルムながら、タテに流れたラインが美しく映えます。

選べる3タイプ


・ラインドレープの特徴
スラットはドレープのみで構成されたシンプルなつくり。
開閉は、コード操作・チェーン操作・バトン操作からお選びいただけます。

3.室内に温もりを与えるウッドブラインド


自分のスタイルに忠実で、いつでもリラックスできる、本当の意味で「贅沢」な場所。
天然木の個性ある表情が、自分らしく、スタイルのある暮らしをつくりだします。
モダン・ナチュラル・ヴィンテージ・エレガントなど、様々なスタイルを表現できます。
わずかな操作で室内に入る光をきめ細かくコントロールできるヨコ型ブラインドは、1日を通して快適にお過ごしいただけます。

選べるラダー仕様

4.和モダンなテイストにはプリーツスクリーン


プリーツスクリーンの素敵なところは、プリーツ加工された、陰影を感じさせる立体的なデザインがシンプルな空間を印象的に魅せる点にあります。
室内を広々と感じさせるシンプルなフォルムとスマートな操作も魅力です。

選べる3タイプ


・ペルレの特徴
自分らしい快適な暮らしを叶える、多彩な生地バリエーション、
窓の形や使い方に合わせて快適に操作できます。
・ペルレダブルの特徴
1台にドレープとレースの2枚の生地を「前後」に配しており、
それぞれ上げ下げして、カーテン感覚で使い分けができて便利です。
・ペルレペアの特徴
1台にドレープとレース、2枚の生地を「上下」に配しています。
上下生地の分量を調節することで、採光と視線を最適にコントロールできます。

まとめ

以上4種類のブラインド・ロールスクリーンを紹介しました!
窓周りはお部屋の大部分を占めるため、お部屋の雰囲気を印象付けます。
自分が作りたい空間にぴったりのアイテムを是非探してみてはいかがでしょうか。
イズミファニチャーでは、上記4種類全て展示がございますので、
是非お確かめに来てください!

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。