【大創業祭2021】ソファを買い替えるタイミングとは

ソファを買い替えるなら今月がお得!!

おかげさまで28周年!感謝を込めた大創業祭セール!!
今回は、ソファを買い替えるかどうか迷われている方のために、ソファを買い替えなければならないタイミングについて解説します!
以下に述べている項目に1つでも当てはまったらソファ買い替えのタイミング。
10月はイズミファニチャーでソファを買い替えると、今お使いのソファを無料で引き取ります!
更に1ポイント=1円でお使いいただけるアプリポイントを通常1%のところを10倍の10%〜15%還元!
今月が年内の家具を揃えるのに一番お得になっております!

ソファ買い替えのタイミング

ソファの平均耐久年数は安いもので5年、イズミファニチャーで販売しているソファでも10年前後となっています。
永久にヘタレないソファなどこの世には存在しません。
以下のリストのうち、1つでも当てはまるものがあれば買い替えのタイミングです。

ソファ購入後、7年以上経過している
②ソファの中材が劣化し硬くなってしまうなど、座り心地が悪くなった
③表地が破れた、毛玉だらけ、どうしても取れないシミがある、フレームにヒビが入ったなど、見た目的に好ましくない状態

以上3点の場合は、実際に座っていて感じやすいため、交換のタイミングとしては自身で判断が出来ると思います。
しかし、表面に表れていなくとも、新品の状態から確実に使えば使うほど劣化は進んでいくもの。
ソファを買い替える1つの目安として、7年と思っておけば、次に使うソファ探しの時期として予想が立てやすいですね

④ライフスタイルに合わなくなった(進学・就職で一人暮らしを始める場合や、結婚で家族が増える場合など)
⑤お部屋の模様替えをしたい

たとえ、ソファの座り心地が悪くならずとも、買い替える必要性が出てくる場合もございます。
ソファを使う人数が変わったり、新しいお部屋の広さやインテリアに今のソファが合わないなど、ソファを新調するきっかけになります。
引っ越し作業に合わせてソファを買い替えると、処分したり搬入したりする作業も効率よく行えますね。

ソファを買い替えるか修理するか

ソファがだめになってしまった場合、買い替えるほかに、専門業者に依頼して修理してもらう方法もあります。
修理を依頼して使い続けようか悩む方もいるのではないでしょうか。
しかし、結論から言えば、修理するよりソファ自体を買い替えるほうが、断然お得です。
ソファの修理では、ウレタンや生地などの材料費がかなりかさむ上、ソファの形に合わせたカスタマイズも必要です。
そのため、椅子の修理なら3〜10万円程度で済みますが、ソファとなると修理費が30万円近くかかる場合がほとんどです。
新しいソファを購入するよりも、値段が高くなってしまうことが頻繁にあります。
ですので、何かの記念に買ったとか、お気に入りで手放せないという以外は、買い替えがおすすめです。

今お使いのソファの処分方法

ソファを処分する方法は次の4種類。
●新しいソファを購入したお店の「引き取りサービス」を利用する
●粗大ゴミとしてお住いの自治体に引き取ってもらう
●不用品回収業者に引き取り依頼をする
●リサイクルショップで買い取ってもらう
この中で、一番簡単なのは、イズミファニチャーにもある「引き取りサービス」を利用することです!
通常、3人がけソファで¥5,500(税込)かかる引き取り料を2021年10月31日まで無料でお受けいたします!
是非この機会をご利用くださいませ。
 
※ポイントをご利用するためには、イズミファニチャー公式アプリのインストールが必要です。
お持ちでない方は以下のアイコンをタップしてインストール画面へどうぞ。

IZUMI.F公式アプリ

イズミファニチャー 公式アプリ

 
 
 
買い替え特典以外にもプレゼントを盛り沢山ご用意しております!
ここまで特典を用意できるのは創業祭だけ!
この機会を、逃さないようにしておください!10月は是非ご来店ください。お待ちしております!
※上記特典に関して、お支払いは現金払い・PayPay払い・銀行振込みにてお願いいたします。クレジットカードのお支払いは-5%とさせて頂きます。ご了承ください。
▼イズミファニチャーHP
https://ifqd.com/izumifurniture/
▼商品詳細、オンラインショップはこちらから
イズミソファ

 
▼毎週更新中のイズミチャンネルはこちらから

ブログに関するお問い合わせ

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
mail : info@ifqd.com
住所:長崎県諫早市福田町24-5
▼【オンライン目安箱】皆様のお声をお聞かせ下さい。
ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。
https://ifqd.com/entrance/company/suggestion/
【オンライン目安箱】

フォローよろしくお願いします!

▼インスタグラム/インテリア好きの方はこちら!
https://www.instagram.com/izumifurniture/
▼フェイスブック/毎日ブログを書いてます!
https://www.facebook.com/IzumiFurniture
▼ツイッター/インテリア情報発信中!
https://twitter.com/izumifurniture

店舗への問い合わせはこちら

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
名称 YOROZUYA IZUMI (ヨロズヤイズミ)
住所 〒850-0852 長崎市万屋町3-20
電話番号 095-811-5150
WEB ショップ情報はこちらから!
名称 Objectum Casa (オブジェクタムカーサ)
住所 〒810-0022 福岡市中央区薬院2-12-17 1F&2F
電話番号 092-718-7757
WEB ショップ情報はこちらから!
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。