1. HOME
  2. お知らせ
  3. 子供の学習環境を整えるアップライトチェアと学習デスク①

NEWS

お知らせ

IZUMIブログ

子供の学習環境を整えるアップライトチェアと学習デスク①

自立学習の重要性

親にとっての悩みの種の一つである子供の勉強に対する姿勢の問題。
自立学習につなげるためにはどうしたら良いのかは教育における永遠のテーマです。
元塾講師かつ、現インテリアアドバイザーの視点から、家庭における学習環境の大切さについて私見を述べていきます。

子供の自立学習のためには、一人で落ち着いて勉強できる空間が必要です。
最近はリビング学習が流行っていますが、リビングは生活音が耳に入り、TVを消していても集中できる環境とは言い難いです。
本当に勉強の仕方が分からない小学校1年生までなら側について勉強を教えてあげるのは良いですが、つきっきりは子供の自立学習を妨げ逆効果です。
自分の部屋に学習デスクとチェアがあり、自分だけのスペースを確保して初めて自立学習への第一歩となるのです!

勉強時の姿勢と集中力とアップライトチェア

勉強は量より質です。長時間ダラダラやるより短時間で集中した方が効率が良く、暗記も定着します。
勉強の質で大切なのが「姿勢」。猫背気味で勉強するのと真っ直ぐ背筋を伸ばして勉強するのとでは、脳に行く酸素の供給量に差が出来、後者の方が集中力が高まります。
ただし、真っ直ぐ背筋を伸ばして勉強するのは腰に負担がかかり中々長続きしません。
そんな悩みを解決してくれるのがアップライトチェアなのです!
徹底して考えられた姿勢への飽くなき探究心が、子供の成長に合わせた座面・足置きの調節を実現し、背筋が伸びた状態で負担なく座ることができます。

なぜアップライトチェアは子供の姿勢を守ってくれるのかについてはコチラ
➡︎ 圧倒的人気!こどもの姿勢を守る【アップライトチェア 】

次回からは学習環境を整えるオススメ学習デスクを紹介していきます!

前回はコチラ↓

 子供の姿勢を守るアップライトチェアをオススメするワケ〜比較編②〜

次回はコチラ↓

 子供の学習環境を整えるアップライトチェアと学習デスク②

購入は「イズミソファ」から!

是非一度ご覧ください!

ONLINE SHOP

→【イズミソファ】←

 

イズミソファ .jpg
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »