【4月企画】風水から考えるインテリア-キッチン編-

風水をインテリアに取り入れて、ハッピーな1年に!


イズミファニチャー4月企画は風水に基づいた「幸運を呼ぶお部屋」をシーン別で特集した企画となっています。キッチン、ダイニング、リビング、玄関と、それぞれの場所には運気を生み出すための法則(ルール)があります。
「インテリアにお金はかけられない」
「うちは狭いから・・・」
そんな風に思われる方も多くいると思います。
ですが風水で大切なのは、どれだけ空間に気をかけられるか。
住空間にかけた「気」は、そのまま「運気」となって自分や家族に返ってくるのです。
春から新生活を送る学生・社会人の方、新築へお引越しされる方、心機一転模様替えをしたい方へ。
部屋別におすすめするインテリア風水を取り入れて、ハッピーな1年にしませんか?
店舗では、インテリア風水を取り入れたコーディネートを2パターン展示しております!

シーン1:キッチン


『食』を扱うキッチンは、その家の金運を司る場所です。
「火」と「水」に属する2つの気のバランスに気をつけて、お家の金運をアップさせましょう。

風水Point
01/通気性の良いコットン素材のキッチンマットを


「火」の気を中和してくれるキッチンマットは、コットン素材のものを選びましょう。吸水性・耐久性にも優れるコットンは、毎日使うキッチンにぴったりです。

風水Point
02/食器棚は扉付きのものがベスト


グラスやカップを収納する食器棚は、器の中に悪い気が溜まると運気ダウン。扉付きの食器棚を選ぶことで「旺気」が器の中に吸い込まれるのを防ぎます。
オープンタイプの場合は、カップを伏せておくか、カップの中にキャンディを入れておけば問題ありません。
また、キッチンタイマーやペーパーホルダーなど、キッチン雑貨はデザイン性のあるおしゃれなもので揃えましょう。
「火」に属する炊飯器はインテリアに馴染むデザインのものを選ぶことで「火」の気を抑えることができます。

絶対NG!
01/シンクは綺麗に。ゴミは見えない、溜めないこと。


「水」に属するシンクはこまめに磨き、生ゴミをためておくと陰の気が広がりますので三角コーナーは置かないでおきましょう。
またゴミ箱はフタ付きのものを選ぶことで、ゴミの持つ陰の気の広がりを防ぐことができます。おすすめは木製やステンレス製のゴミ箱です。
「水」に属する冷蔵庫と「火」に属する電子レンジは混在させると、気のバランスが取れなくなります。お互いがぶつかり、一瞬でお金がなくなってしまうのでNGです!

絶対NG!
02/窓にはカーテンをかけて、金運を逃さないこと!


キッチンに窓がある場合、カーテンがかかっていないと金運がそこから逃げてしまいます。おすすめは透け感のあるレースやチュールなど、光を遮らず軽やかなもの。
大きさにかかわらず、キッチンに窓がある場合はカーテンをかけましょう。

新しいお部屋のコーディネートに、風水をちょっぴり取り入れて、気分も運気も上げていきませんか?
次回はダイニング編をお届けします!

お問い合わせ

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。