1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【4月企画】運気を呼び込む、玄関と風水インテリア

NEWS

お知らせ

イズミファニチャー

【4月企画】運気を呼び込む、玄関と風水インテリア

運気を呼び込む、玄関と風水インテリア


イズミファニチャー4月企画「風水×インテリア」
第4弾は玄関編です!

運のいい家は、玄関がきれいなことは周知の事実。それは玄関がすべての気の入り口だからです。運気を上昇させる良い気も運気を下げる悪い気もすべて玄関から入ってきます。

それでは一体、すべての運気を司る玄関にはどんなインテリアコーディネートがベストなのか!絶対押さえておきたいポイントをご紹介します。

前回のブログはこちら!
【ブログ】風水×リビング

シーン4:玄関


「すべての運は玄関から。」

どの運を呼び込み、逃すかもすべて玄関の状態次第といえます。清潔できれいな玄関にはもちろん良い運が集まります。
インテリアではどのようなポイントを押さえると良いのでしょうか?

風水Point!
01/玄関マットは必ず敷いて、運を出迎える


悪い気は下から這いずるようにして入ってきます。玄関マットを敷くことで悪い気がそのまま家の中に持ち込むのを防ぐことができ、良い気だけを招き入れることができます。素材はコットンやリネン、ウールなどの天然素材がベスト。

汚れやすい場所なので、こまめに洗濯し、晴れた日には外干しすることで、日光による悪い気の浄化を心がけましょう。

風水Point!
02/花や香りを飾って、良い気を巡らせる


花や観葉植物など、正気のあるものを飾っておくと、悪い気を遠ざけ良い気を引き寄せてくれます。季節のお花を取り入れて、おしゃれなフラワーベースで玄関を飾りましょう。ドライフラワーは悪い気を引き寄せ、生花の代わりにはなりませんので、ご注意を。

さらに良い香りを漂わせると運気アップです!運の良いお家は、気持ちの良い玄関からです。

絶対NG!
01/履かない靴は下駄箱に。


玄関に靴を出しっぱなしにすることは、主人の頭を靴で踏みつけているようなもの。その家に住む女性の縁にも悪影響を及ぼします。

最低ひとり1足までにして、ほかの履かない靴は必ず収納しましょう。入りきらない靴は、クラフトやラタンのボックスに収納するとOKです!

また、カジュアルな靴は上段、フォーマルな靴は下段に収納すると良いといわれています。「木」の気をもっている新しい靴や流行の靴は上、「土」の気が強い定番の靴は下へしまいましょう。

絶対NG!
02/ドアの真正面に鏡をかけてはダメ!


正面に鏡をかけると、入ってくる気を跳ね返してしまいます。玄関に鏡を置く場合は、鏡の面が太陽の方角(東〜南)を向くようにしましょう。

どうしてもその方角に向けられない場合は、花やグリーンなど正気のあるものを映して。

春の新生活は、風水インテリアで


新しいお部屋のコーディネートに、風水をちょっぴり取り入れて、気分も運気も上げていきませんか?

前回のブログはこちら!
【ブログ】風水×リビング

お問い合わせ

名称 IZUMI FURNITURE (イズミファニチャー )
住所 〒854-0001 長崎県諫早市福田町24-5
電話番号 0957-22-2851
WEB ショップ情報はこちらから!
 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »