【4月企画】欲しい運気を手に入れるダイニング×風水

欲しい運気を手に入れるダイニングのベストインテリア


イズミファニチャー4月企画「風水×インテリア」
第2弾はダイニング編です!
ダイニングは家族が集まって食事をする大事な場所。人は食事をするときに、食べたものからだけでなく周囲の環境からも運を吸収しています。
ダイニングの運気を良くすることは、そのままその人の運気の土台を作り上げること。風水からみた、テーブルや椅子のベストな選び方をここではご紹介します。
前回のブログはこちら!
【ブログ】シーン1:風水×キッチン

シーン2:ダイニング


『食』を扱うキッチンは、その家の金運を司る場所です。
「火」と「水」に属する2つの気のバランスに気をつけて、お家の金運をアップさせましょう。

風水Point
01/ダイニングテーブルは木製で四角いものを


テーブルは食べ物の持つ運気をはこぶ大事なポイントです。直接身体の中に運気を取り入れるため、「面」のある四角いテーブルがベスト。色はナチュラルなライトカラーがおすすめです。
素材がガラスや大理石の場合、ガラスは運気が下にすり抜けてしまったり、石材には運気を「ためる」性質があります。そのため暖かみのある色合いのランチョンマットを敷いて、運気が逃げないように気をつけましょう。
丸のテーブルは「面」がないため、食べ物から運をもらいにくい形です。食事よりもコーヒーやお茶を楽しむカフェテーブルとして使うのに適しています。ダイニングテーブルが丸の場合は、必ずランチョンマットを敷いて「面」をつくりましょう。

風水Point!
02/椅子は「座り心地」で選ぶのがベスト


椅子の座り心地は、運を大きく左右するポイントです。おすすめはアームが付いているもの。2時間座っていても疲れないものを選びましょう。座面がかたい場合はチェアパッドやクッションを敷いて座り心地をよくして。椅子を選ぶときは必ず座り心地を確かめることが大切です。

絶対NG!
01/金運・健康運ダウン!テーブルの上は物を置かない


食事をとるためのダイニングテーブルは、お花以外の物を置かないことが基本。文房具や雑誌などをテーブルの上に置きっぱなしにすると、金運や健康運が著しくダウンします。テーブルの中央に一輪でもいいので花を飾ることで、花の持つ正気を取り込むことができます。

絶対NG!
02/食器棚の収納は、陶器は下、ガラスは上。


「土」の気を持つ陶器と、「水」の気を持つ(明るいところでは「火」の気を持ちます)ガラスの器を収納する場合は順番が大事。「土」と「水」を同じ段に収納してしまうと運気の土台がぬかるみ、運気が流れていきます。
ガラスの器は目線よりも高い上の段へ、陶器はそれより下の段に収納しましょう。

春の新生活は、風水インテリアで


新しいお部屋のコーディネートに、風水をちょっぴり取り入れて、気分も運気も上げていきませんか?
次回はリビング編をお届けします!
前回のブログはこちら!
【ブログ】シーン1:風水×キッチン

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。