【シンプル仏壇30】コンパクトが人気です。おしゃれな仏壇〜おすすめ①〜

今、おしゃれでコンパクトな仏壇が人気です。

現在の住環境では、仏壇をリビングや居室など暮らしの中に置くことが増えてます。それは、和室や仏間の減少だけではなく、故人への想いを暮らしのそばで感じ、そして伝えたいニーズからです。
我々はインテリアショップとして、暮らしに合うコンパクトサイズ、家具との調和、主張しすぎないスッキリとしたデザインをコンセプトに仏壇をセレクトしました。新規ご購入や買い替えをご検討中の方に、インテリアショップらしいおしゃれな「シンプル仏壇」をご提案いたします。
▼仏壇・仏具に関するお問い合わせ
イズミファニチャー 0957-22-28561
IZUMI FURNITURE HP

(目次)
1.「シンプル仏壇」とは?
2.「シンプル仏壇」コンパクトタイプとは?
3.コンパクトタイプ〜おすすめ仏壇紹介〜
・ウォールナット調のリビングへ
・ワンランク上のリビングへ
・縦格子デザインがスタイリッシュ
・シックなリビングに黒檀が映える
4.まとめ

以上です。
それでは早速いってみましょう!

1.「シンプル仏壇」とは?

「シンプル仏壇」は、イズミファニチャーが提案する新しいお仏壇のスタイルです。
オシャレでかっこよく。そしてコンパクト。
リビングという身近な場所に家具として置くことで、何気ない日常の暮らしに溶け込む仏壇となります。それがイズミファニチャーの考えるスタイルです。
例えばサイドボードの上に置いたり、TVボードの横に置きます。毎日、手を合わせる場所だからこそ家族が集まる一番良い場所を選んでほしい、と考えております。

2.「シンプル仏壇」コンパクトタイプとは?

リビングに置くことを前提とし、どのインテリアにも馴染む仏壇をセレクトしたものが「シンプル仏壇」の中には、大きく3タイプの仏壇に分けられます。
椅子に座ったり、立ったまま拝むことを前提として作られた背の高い「ハイタイプ」
正座したままでも拝むことができる高さの「ロータイプ」
サイドボードなどに置くことを前提とした「コンパクトタイプ」
ここでは、一番人気の高い「コンパクトタイプ」の仏壇から厳選して人気の3つをご紹介しますよ!

3.コンパクトタイプ〜おすすめ仏壇紹介〜

01/ウォールナット調のリビングへ。おしゃれなコンパクト仏壇


>【コンパクトタイプ】MC-009-14 ウォールナット
シンプルさを突き詰めたデザイン。サイズも非常にコンパクトなため、どのサイドボードにも適しています。棚板を取り出すことができるので、仏具やお供え物を置くことのできるスペースを確保できます。女性が1人で持ち運びすることができる重量なので、お掃除や模様替え、お引越しの際も楽に行うことができます。

02/ワンランク上のリビングへ。おしゃれなコンパクト仏壇


>【コンパクトタイプ】MC-009-14 ナチュラル
従来の仏壇のイメージを払拭。高級感と華やかさのある見た目とシンプルなデザインが絶妙にマッチ。ただナチュラルトーンに仕上げるのではなく、中心にカーリーメープル材を用いることで存在感のある仏壇となります。合わせる仏具もモダンなクリスタルの仏具にすることで、おしゃれな空間にも仏壇が映えます。

03/縦格子デザインがスタイリッシュ。おしゃれなコンパクト仏壇


>【コンパクトタイプ】MC-019-17 タモ
一見、普通の仏壇に見えるこちらの仏壇ですが、サイドに並ぶ縦の格子が美しいシンプルなデザインの仏壇です。コンパクトタイプの中では、一番人気のデザイン。他の仏壇に比べて一回りほどサイズが大きいため、その存在感はピカイチです。ナチュラルトーンのお部屋にはタモを、ウォールナットトーンのお部屋にはウォールナットを選ぶと良いでしょう。

04/シックなリビングに黒檀が映える。おしゃれなコンパクト仏壇


>【コンパクトタイプ】MC-022-16 ウォールナット×黒檀
落ち着いたダークトーンの中では最も濃く、さらに品の良さを兼ね備えたおしゃれな仏壇です。棚板を引き出すことができるため、仏具を乗せたまま収納、扉を閉めることができます。そのため、扉を閉める際に仏具を移動させる必要がなく、非常に機能性の高い仏壇でもあります。

4.まとめ

今回、ご紹介した商品まだまだ一部分です。
新しく購入を検討中の方、従来の仏壇からの買い替えを検討中の方、仏壇選びや仏具選びに迷ったらまずはお気軽にご相談ください!
「シンプル仏壇」に関してのお問い合わせ、ご相談は以下にご連絡ください。
▼仏壇・仏具に関するお問い合わせ
イズミファニチャー 0957-22-28561
IZUMI FURNITURE HP
▼皆様のお声をお聞かせ下さい。
ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。
>【オンライン目安箱】

イズミファニチャー公式YouTubeチャンネル

▼毎週更新中のイズミチャンネルはこちらから
イズミチャンネル

お問い合わせ

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
mail : info@ifqd.com
住所:長崎県諫早市福田町24-5
▼イズミファニチャーHP
https://ifqd.com/izumifurniture/
▼オンラインショップ「イズミソファ」
https://izumisofa.com

こちらも、フォローよろしくお願いします!

▼インスタグラム/インテリア好きの方はこちら!
https://www.instagram.com/izumifurniture/
▼フェイスブック/毎日ブログを書いてます!
https://www.facebook.com/IzumiFurniture
▼ツイッター/インテリア情報発信中!
https://twitter.com/izumifurniture

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。