北欧デザインのかわいいアヒルの親子

リビング、キッチン、エントランス…
自宅のいろんなところに飾りたいアヒルの親子


1959年にデンマークのコペンハーゲンという街でアヒルの親子が道路を横切っていました。その様子に気が付いた警察官が車と通行人を止め、アヒルの親子が道路を渡りきるまでその場に居合わせた人々と共に優しい心で見守った。という出来事がありました。仕事に追われる慌ただしい日常の中で起こったこの出来事は当時の新聞で大きく取り上げられ、今でもこの出来事のアヒルの親子と警察官の姿は心温まるエピソードとしてデンマークの人々の記憶に深く刻まれています。この心温まるアヒルの親子のエピソードからデザイナーのハンス ブリングはインスピレーションを受けて一生付き添えるオブジェとしてチーク無垢材をハンドメイドで仕上げるのダック と ダックリングをデザインしました。
上質なチークを使いハンドメイドで生み出されたこの作品は、
実話同様に人々の心を癒す至極の一品です。

ハンス・ボーリンの作品


Designer – Hans Bolling/ハンス・ボーリン
ハンス・ボーリンの作品は、遊び心とウィットに富んだヒューモアで知られています。創造的な多様性にインスピレーションを受けた創作活動と製品を生み出す Hans Bolling は、建築に興味を持ち、広告デザイナーとしてトレーニングを受けた後に2つめの学位を所得するために学校に戻り、オブジェに留まらずヴィラ、集合住宅、そして市庁舎に至るまで、そのデザインの幅を広げました。
彼のデザイナーとしてのキャリアの初期に、植物を模した小さなフィギュアを制作し、家族や友人にプレゼントしていました。木製のフィギュアをお店に販売し始めると、精巧で彼の人柄がよく表れたオブジェは、瞬く間に彼の成功への道を開くこととなりました。

メーカーのこだわり


過去のアーカイブ、図面や美術館にくまなく目を凝らし、最高傑作を生み出すエッセンスを求め続けた結果、 ARCHITECTMADEはデンマーク人建築家の巨匠たちがまだ有名になる前にデザインをした貴重なオブジェを見つける事が出来ました。
これらの製品は卓越した職人技と3度にわたる品質管理の工程を経て長い年月に耐えうるように作られており、どんなに長い年月が経とうとも見飽きることがありません。ARCHITECTMADEのオブジェは世代を共有し、何世代にも渡って受け継がれるために生み出されているのです。
オンラインショップでも販売しております。詳細はコチラ⬇︎

【イズミソファ】ダック&ダックリング / チーク材 
  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。