【5月のイチオシ商品】どこまでもBasicなソファ【OSLO X LC039】

こんには!
長崎県諫早市にあるインテリアショップ「イズミファニチャー」のスタッフ曽野です。
日本の端っこで、インテリアの楽しさを発信しております。
よかったらホームページもご覧ください。
▼イズミファニチャー公式ホームページ
https://ifqd.com/izumifurnitur

One Order, One Story.

Basicだからこそ、お客様だけの特別な家具になる。
今回は、暮らしをさらに豊かにしてくれるソファをご紹介します。
5月のおすすめソファは、” OSLO X  LC039 ”(読み方:オスロ エックス)です。
OSLO X LC039の魅力は、「 余白 」です。
「このような形で配置したい」「生地は何色がいい」「脚の高さは何cmにしよう」
お客様が自由にカスタマイズして、最後の仕上げを行うことで完成するソファです。
基本がしっかりしているからこそ実現する安心感のあるソファです。

目次
1.自由にカスタマイズできる
2.洗練されたデザイン
3.ずっと座っていたいデザイン
4.まとめ

1. 自由にカスタマイズできる


単体ソファやオットマンも選べ、L型に置くとなれば最小コーナーサイズはW1800×D1800から最大W2700×D2000とサイズはもちろん、
パーツの向き、張り地はファブリックや革、脚の高さ(SH35-45cmまで1cmピッチ)や、木材の種類(ウォールナット/レッドオーク)木材の仕上げまで、
自由に組み合わせて選ぶことができます。
クッションはヘッドレスト含め5種類あり、生地の種類や大きさ、形まで自由に選ぶことができ、ソファの生地に合わせて自分の好きなようにコーディネートすることができます。
例えば、アームソファとエンドソファを分離してレイアウトすることでL型レイアウトよりもパーソナルな距離感を保ちつつ、ゆとりある空間で各々の時間を過ごすことができます。
また、くっつけた状態でも背の向きを入れ替えると、ひとりはテレビを見てもうひとりは反対側で読書などひとつのソファで各々に合わせたスタイルを楽しむこともできます。
応用編としては、少し高さのある一室(和室など)と繋げて配置することで、普段の日常とは少し変わった面白い空間を味わうことができます。

2. 洗練されたデザイン

シンプルですが、どこかあたたかみを感じるデザインで、脚がロータイプかつ背がローバックのため、お部屋の中心に置いても圧迫感が無く、視線を遮りません。
エンド型といって、背の部分が少し短いタイプがあり、シンプルな中にこだわりがみえるデザインのパーツもございます。
オプションでアームの部分を木肘タイプにすることで、デザイン性が増し、また違った印象を与えることができます。
また生地の種類も豊富で、布、革、合皮から選ぶことができます。
布 :ウォッシャブルタイプのご家庭でお洗濯できるものから、ペット対応生地、ウール、コットンなどの天然素材まで幅広くご用意しています。
皮革:多くは牛皮であり、ダメージの少ない良質な原革を厳選しています。やわらかな感触を楽しめるセミアニリン仕上げや、キズやシミも表情のひとつとして経年変化を楽しめるオイル仕上げ、天然のシボを活かしつつ、褪色しにくく仕上げた銀付型押し革などをご用意しています。

3. ずっと座っていたい座り心地


奥行きが90cmとゆとりがあり、ゆったりとストレスなく、くつろぐことができます。
優れたクッション中身構造をしています。積層ウレタンとフェザーを使用しており、心地よいやわらかさと、型崩れしにくい丈夫さを持ち合わせています。
見えていない部分へのこだわりが、ソファの旨味を引き出します。

まとめ

こだわり抜かれたBasicソファで、
自分だけの特別なソファ、つくってみませんか?

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。