1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【9月企画】必ず取り入れたい!北欧デザインおすすめ5選

NEWS

お知らせ

イズミファニチャー

【9月企画】必ず取り入れたい!北欧デザインおすすめ5選

これからお家を建てる人、すでに建てて生活している人…

あなたのお家は心地いいですか?

 

【必要最低限の物しかないダイニング】

【物があふれて片付いていないリビング】

心地良い空間を重視したお部屋づくりは難しい…とお考えの方も多いのでないでしょうか?

そこで、簡単にご自宅の心地よさをupさせるおすすめ北欧デザイン5選をご紹介します!

北欧デザインのアイコン的存在“Yチェア(CH24)”

北欧デザイン界の巨匠、ハンスJ.ウェグナーの代表作。1950年に生産が開始されて以来、北欧モダンの名作として世界中で愛されてきました。ダイニングチェアとして最適なほか、ゆったりとしたアームと背を持つこの椅子は、くつろぐためのリビングチェアとしても最適です。

ダイニングの空間にYチェアがあるだけで一気にお家が北欧デザインへと様変わりします。

 

北欧デザインといえば“PH5″ペンダントライト

1958年発売以来、世界中で愛されている名作「PH5」は対数螺旋という独特のカーブを採用したセードと内部の反射板には目の感度が最も高い光の波長である黄色〜緑の光を抑えるため、赤色と青色のシェードを採用し計算され尽くしたデザインで不快な眩しさを抑え「暖かさと爽やかさを同時に醸しだす光」を実現しています。
北欧デンマークの名作照明”PH5″は北欧らしいシンプルで美しいデザインで数多くの人を魅了し続けています。
今、住んでいるお家に”PH5″ペンダントライトを吊り下げるだけでも北欧デンマークの雰囲気をご自宅で味わうことができます。

飾って魅せる収納“ストリングシェルフ “

食器棚カウンターの上やリビングの壁面など何もない壁を有効的に活用できるストリングシェルフは奥行きはわずか15cmと非常にコンパクトな“ストリングポケット”(上写真)と奥行き30cmの板を組み合わせるユニットタイプの“ストリングシェルフ”(下画像)があります。スチール製のフレームに棚板や収納BOXを組み合わせるだけのシンプルな作りでシェルフの背面のクロスがしっかりと見えるため、通常の本棚を設置した場合と比べて空間が広く感じられます。

“ストリングポケット”はリビングダイニングはもちろん、玄関、トイレなど省スペースでも活躍します。
ストリングシェルフ の収納&デスク

 

 

永く使える物でシンプルに暮らす“イッタラ”

モノに頼らない豊かさが求められている今、日常のストレスを忘れさせてくれるようなシンプルで落ち着いた北欧デザインの雑貨が人気です。ついモノを置いてしまいがちなダイニングまわりをすっきりと断捨離して、本当に必要なモノ、好きなモノだけで揃えてみるのはいかがでしょうか?
愛着のあるモノのある暮らしで道具を厳選していくと、ミニマルでありながらも温かい北欧デザインの空間ができあがります。

 

北欧スタイルの提案 “BROSTE COPENHAGEN”

北欧のライフスタイルをテーマにナチュラルで洗練されたアイテムを展開する北欧インテリアブランド”Broste Copenhagen(ブロステ・コペンハーゲン)”のフラワーベース。空間になじみながらも存在感を放つフラワーベースは、花を活けていない日もインテリアのアクセントになる絶対に手に入れたいアイテム。

 

↓こちらのブログもどうぞ!

【9月企画】 ワクワクが止まらない!北欧雑貨&アート特集!〜北欧のインテリアを楽しむ〜
【9月企画】国産家具で作る!スゴ技!北欧インテリアコーディネート

 

INFORMATION

\イズミファニチャー が運営するウェブマガジンがオープン/
長崎・福岡の情報が満載、イズミファニチャーが発信するライフスタイル情報にご期待ください!

イズマガ
Life Style Web Magazine 「イズマガ」

イズミファニチャーSNS一覧
         

最新記事

Translate »