【9月企画】 国産家具で作る!スゴ技 !北欧インテリアコーディネート

イズミファニチャー 諫早店です。
さて、明日より開催致します9月企画!
LOVE!!北欧デザイン!

国産家具で作る!
〜北欧コーディネート〜
と題しまして、国産家具で作る北欧スタイルをご提案致します。

・北欧スタイルって北欧家具じゃなきゃダメなんじゃない?
・北欧家具は高くてなかなか手が出ない…
・今使っている家具でもできるの?
などなど「北欧」一度は聞いたことある言葉だとは思いますが
なかなか手を出しにくいスタイルということで
日本の家具や小物使いでしっかり北欧スタイルにできることを
お伝えしてきます。
そもそも北欧スタイルとは‥
北欧スタイルの基本となるのは白やグレーといったナチュラルカラーです。
北欧は長い暗い夜が多く、お部屋の中を明るくし生活するため。
白い壁は、北欧家具や北欧雑貨の色味を引き立たせる大切な役割もあるんです。

国産家具でもできるんです


国産家具も北欧をイメージさせるデザインがあります。
スッキリしていてシンプルなもの。
椅子やサイドボードなどは脚元がスッキリしたもので、
丸みがあるものを選ぶと、北欧のゆったりしたイメージも演出できます。

国産家具なら北欧家具の半分のご予算で組めます

北欧スタイルを北欧の家具やデザイナーもので揃えると予算が多くかかってしまう。
無理に名作家具やデザイナーもので集めてしまうと大きく予算が必要となってしまいます。
そこで北欧の雰囲気のあるアイテムを取り入れる。

まず、オススメはこちらのハイバックソファ!
幅広のアームにゆったりとできる角度の付いた座面…
デンマークの巨匠ハンス・J・ウェグナーの名作よりインスピレーションを受けたデザイン。半分以下のご予算で手に入れることができ、メーカー保証も付いています。
「デザインは北欧で、でも国産の安心感とメンテナンス性も考慮した物で揃えたい!」という方にオススメ!

これを使えばあっという間に北欧


北欧の名作照明と国産家具を組み合わせたコーディネート。お部屋の中でも立った時の視線に入るペンダントライトを”北欧の名作PH5”に変えるだけでナチュラルテイストの北欧スタイルになります!
今お持ちの家具でも照明を変えたり、北欧の雑貨を取り入れるだけで北欧スタイルにコーディネートすることが出来ますので、気になる方は店頭スタッフまでお気軽にご相談下さい!
 
↓こちらのブログもどうぞ!

【9月企画】 ワクワクが止まらない!北欧雑貨&アート特集!〜北欧のインテリアを楽しむ〜
【9月企画】必ず取り入れたい!北欧デザインおすすめ5選

  • ブックマーク
  • Feedly

お問い合わせはこちら

イズミファニチャー
tel : 0957-22-2851
住所:長崎県諫早市福田町24-5

ブログや商品に関するご意見やご感想、ご要望などありましたら、お気軽にお知らせ下さい。